天使と悪魔選手権

最近、占いにはまっています。よく、その中に未来予知とあるのですが、相手の顔も見えない電話鑑定で、未来予知は不可能だと思うのですが。。本当に予知できる方というのはどんな感じで、それを感じるのですか??

A 回答 (8件)

こんにちは、未来予知。

いいですね。その言葉私にはとても懐かしい響きがありますよ。ノストラダムスの時代に生きてましたからね。
 あのころは、テレビ局がどこでも未来予知のことについて、もっともらしい発言をしていました。
 ま、ここまでおおごとではないものならば、それらしい話は、とどまることもなくごろごろと転がっているはなしです。
 あなたも、近しい知り合いの中で、家族の事故や死に際になきか予兆があったなんて話きいたりしませんか?
 ま、これが一般的によくある未来予知です。
 それでいうなら、未来予知はほんとうにある。といったほうを私はお答えいたします。
 ま、人類の滅亡なんていうのは分かりませんがね。友人が事故にあっている同時刻にタロットカードの占いでいきなり胸騒ぎがして、いろいろと占ってみたところ、事故らしい、しかも、電話がつながらず、後で聞いたら車が回転する大惨事にあってたなんてことがありました。
 ま、占いを浴する私でも、あのときのような変な感覚やカードの変な動き(別にひとりでに動いたりはしない)なんてものは、あとにも先にもそれだけです。
 他には、姪がうまれるとき、夜遊びしていた私の足に激痛が走って、ああ、こんな事をしていてはいけない、と、思ったらその時刻に出産してた、何てこともありました。
 うーん、でも、同時刻って事は預言ではないわね。
 ま、超能力の分野でいうと、予知の能力はひとによって違っていて、その瞬間を感じる人、また、そう思っていても実は、先の物事を感じる人、過去を感じる人がいるそうだから、私は近しい未来しか見れたとしてもみれない、と、いうことかもしれないね。
 ま、占いは、超能力ではないからね。予知能力だけであるものでもない。占い師の中には、まるで将棋をするようにある事柄から、その先の二手、三手を具体的に読んでいるって人もいれば、ながい経験からアドバイスしている場合もある。後者の場合は、特別に霊的な力が必要でもないから、営業のおとっつあんでマジ占い師になれる。なんて思える人物にあったこともある。
 だから、電話の占いだから外れるとも、いいがたい。なぜなら人間の能力は凄いものがあって、その人の声で色々なことを経験的に読んでしまう人もいるからだ。
 よく事件で音声から年齢や体型まで推理してしまうが、無意識にこれが出来る人間もいないとは限らない。
 ま、電話の占いなんてものは、どちらかというとカウンセリング感覚で受けたいと思う人のほうが多いから、当たるかどうか、とか、本当の術ができるか?なんてことよりも、いかに精神を安定させて、生きる活力をくれるひとの方が人気があるものだよ。
 占いにはいろいろな、目的によってタネの違うものだから、みんな未来予知とか神秘の力なんてものを追っかけてると、あなたが人生踏み外すから、気をつけなさい。
 人相占いなんてものがあるけど、現在では、唇のしわとか、耳の形まで人それぞれと違う事が分かってきている。髪の毛で人種や性格まで読んでしまう警察官もいる。
でも、その警察官が占い師だと偽れば誰もが神秘の力だと思うはずだよ。
 でも、占いは長い経験や統計なんかも組み合わされてそいつに神秘の力、エンターテイメント性こんなものがかみ合ってるカオスの世界。インターネットのように何でも答えてはくれるけど、ちゃんと扱わなければ自分の欲しい情報は与えてくれない。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。確かに精神的なカウンセリングの面がすごく大きいと私自身も感じました。ただ、数多くいる占い師・霊能者の中には、相手の未来を少し見れる人がいるのでは。。。と、思ったので、この質問をさせていただきました。世の中本当に不思議なこともあるので、もしかしたら。。。と、いう気もあります。まあ、現実それを見ていないので、ふーんという感じですが、、。長文によるアドバイスありがとうございました(*^∀^*)

貴方のご質問の意味を計りかねています。

貴方の言う未来予知とはどういう未来予知の事でしょう。
ある人個人の事でしょうか。
ある組織(会社・倶楽部など)の事でしょうか、それなら組織に顔など見る必要は全くありませんよ。
また社会情勢の未来予知の事でしょうか、これも顔など見る必要はありませんね。
個人を鑑定する時には、その個人の顔を見る必要があるのは、人相と手相で鑑定する時だけですよ、その他の占いに顔をどうしても見ないと見れない占いは無いです。
顔を見ようが見まいが、その人の運勢に何の変化もないからです。
でも専門家の鑑定技術のに、鑑定依頼者の依頼事はその言葉の裏を読んで、その事を100%信用するなと言う経験に基づいた教えが有る為に相手の顔色を良く見てから占いを始めよと言うのが有りますが、その事を言っているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

占いの未来予知です。よく、霊感占いとか、未来予知とか載っているのですが、霊感占いはわかる気がするのですが、未来予知はどんなものなのかという疑問がすごくありました。占いにもいろいろあるんですね。。。それはさておき、ご回答ありがとうございました(*^∀^*)

そんなもん無理です。

タイムマシンがあれば未来のことは簡単にわかりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

タイムマシン。。本当に想像の世界ですね(>_<)

自分自身見えた体験があるので、すべてを詐欺というつもりはないですが、電話鑑定にしても、対面鑑定にしても、行動の癖や話し方から相手の心理を読み取れますし、それを元に相手の性格を話してまず客を驚かせる、ということは可能です。

ちょっと心理学をかじれば大まかには当てられます。ここからはもう思うツボ。

これが他のかたのいわれている心理作戦です。

占い師もたくさんいるみたいですが、全員が予知できる人ではなくて、中には心理学マニアもいるのかもしれませんね。

ちなみに見え方は、私は夢で見るのでぜんぶ映像です。たまに起きてる時にも頭に直接映像がきます。

意外に悪用はできないもので、お金が絡むとまったく見えません。だから私にはそういう商売は不可能ですね(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねーー!!私は未来が見えるなど、全くないのですが、家のお払いをしてもらうときに、体に異変がおきました!!半年くらい前です!霊感も全くなかったし、よくいう守護霊なんて、当然信じてなかったのですが、あれはすごかったです。話せば長くなります(´~`;)世の中不思議なこともあるものです。ご回答ご協力いただきありがとうございます。

電話鑑定などいわゆる詐欺的商売であると

私は思っています
未来予知ができたのであればそのかた
もっと賢い生き方してます
心理学を悪用してるだけなんです
全く営業なしで予言して当たったのであれば
お目にかかりたいものです
ひっかからないよう注意しましょう
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりサギなんですかねーー!!
まあ、それをある程度承知で鑑定してもらう覚悟が必要ですね!!今は、お金がもったいないと思って、やっていません。友達なんかで、そんな人がいたらかなり信じますけど、実際はね。。。ご回答ご協力いただきありがとうございました!!

占いって、心理作戦もありえますよね。

暗示を掛けるみたいな方法です。

例えば、『あなたは寂しがり屋な部分ありますね?』
と言われたとします。
正直、誰も寂しがり屋な部分ってありますよね?

それで『すごーーい』とか言ってるアホは世の中多いですよね。
信じるのも信じないのも個人の自由です。

しかし、全てを信じるのではなく1つの方法として考える事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねーー!!私の電話をかけた占いはそんな感じをうけました。母がうわさをきいた占い師さんなんですが、すごくあたるんです!!誰にも当てはまることでなく、例えば、本当に本人しか知らないようなことです。まるで、日本全員の詳細情報をもっているのか。。というくらいに思いました。不思議な人もいますね。。ご回答ありがとうございました!!

占い・予言を信じるのはやめたほうがいいでしょう。

占いとは統計だという占い師がいますが、統計学が現在ほど発達していなかった頃にできた占い手法が統計学的に有効だと考えるのは無理に近いです。それに、現代にその統計が再調査されたり、再集計されたりの行為は全くされていません。統計学上の調査による正当性の検証すらされていません。易でも占星術でもタロットの類でもです。

統計ではなく、何らかの神秘なる力だと説明する人もいます。こんなのを信じられる根拠が何もありません。

予言者として名の知られたノストラダムスやジーン・ディクソン、エドガー・ケイシーがことごとく予知した未来をはずしまくっています。ノストラダムスの予言からソ連の崩壊を読み取った人も1人だけいましたが、これは「へたな鉄砲も数撃ちゃあたる」の例です。2年前にニューヨークの世界貿易センタービルへのテロがありましたが、あんなに数千人の死者が出た大事件を予知できた人、誰かいましたか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!ノストラダムスの大予言は見事はずれちゃいましたよね。。本人も今の時代で、おおはずれになってるって、思ってたんでしょうかねぇ。。。未来予知はまず、無理ってことですね!ありがとうございました!!

こう、なんとういか、ぱぁっとイメージが来て、ズバズバっと分かるそうです

とものの本に書いてました

とてもよくわかりませんでした
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかったような、わからないような。。でもイメージでわかるってすごいですね!!興味深々です(≧ω≦)