プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄県内に住む30代の男です。

私は沖縄県内で結婚したいと思っていまして、相手を探しているのですが、なかなか相手が見つかりません。

少し値段が張るかもしれませんが、結婚相談所を探そうかと思っています。

ただ、登録料をたくさん取られてしまって、紹介は全然来ない、なんていうのはつらいので、絶対に結婚出来る結婚相談所、という感じで教えてもらいたいと思っています。

もちろん「絶対に」なんていうのはエゴというのはわかっているのですが・・・。

こういう実績がある、実際に利用してこうだった、などどのような物でもかまいませんので、是非ともよろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

沖縄の結婚相談所はイメージの結婚相談所という感じではなく、個人でやっていらっしゃるところが多いと聞きます。






昔ながらの仲人という感じでしょうか。





つがい、沖縄ぶらいだる、ふれんど沖縄、ゆいしあわせといくつかありますが、どれも良いと思いますよ。





一つ参考に載せておきますので、参考になさってください。

参考URL:http://okinawa-bridal.info/
    • good
    • 0

同じく沖縄県内に住んでます。

40代ですが・・・
沖縄の結婚相談所は東京などと違って親身になってくれるところが多いようにおもいます。
私も同じ悩みを抱えていて、結婚出来ないことを愁いていました。
ですが、○○さんという結婚相談所に相談してから、いろいろ積極的になることが出来て(お金を払ったからというのもあると思いますが)、今の嫁を探し当てることが出来ました。
結果として、その結婚相談所で紹介された人ではなかったので名前は伏せますが、結婚相談所に登録すること自体、自分の中で挑戦になるのではないかと思います。
回答になってなくてすいません。婚活がんばってください!!
    • good
    • 1

「沖縄 結婚相談所」で検索するとたくさん出てきて迷ってしまいますよね。



ふれんど沖縄、ゆいしあわせ結婚相談所、婚活ナビつがい、沖縄ぶらいだるなどなど・・・

ただ、実は検索順位が低いだけで、相談出来るところはたくさんあるんです。

パートナーナビー、ティエラ・クミ、なごやかライフ、丸栄結婚相談所などですね。

その中でもおすすめは案外お金がかからないネット婚活かもしれません。

様々な人と出会う中で自分はこういう人間なんだ、というのがわかってくるので、そこから勉強した上で、結婚相談所に相談してみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!