プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半女性
インナードライ肌(たぶん)
敏感肌(たぶん)
です。

インナードライには「セラミド」が良いと聞きましたので、
セラミド配合のスキンケア商品を探したのですが、たいてい乳液かクリームです。
でも「20代前半で油分は逆効果」などと聞きます。
とりあえず油分が多めのクリームは除外するとして、問題は乳液なのですが。

乳液も油分があるからやめておいた方が良い、のか?
乳液程度の油分なら20代だろうが必要、なのか?


私は化粧水で、ニキビケア(白ニキビ・赤ニキビ)、
美容液(部分用クリーム)で、ニキビ痕や色素沈着などのケア、
にあてています。
安価で評判の良い「ルルルン フェイスマスク」は、米セラミド配合でとても良いなと思ったので、
もし乳液もいらないなら、そちらのマスクを使用してスキンケアを終りにしようかと思ったのですが。

それは流石に足りないでしょうか?やっぱり少しでも油分は必要でしょうか?
それならばセラミド配合の乳液を使用すれば良いでしょうか。


何かアドバイスいただけたら・・・。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



かなり乾燥しているのなら、
皮膚科へ行ってヒルドイド、ビーソフテンクリーム、ビーソフテンローション等を
貰ったほうがいいと思います。

ニキビがあるので油分は悪化させてしまうかもしれませんね。
特に乳化のモノは・・・。

下記サイトご参照くださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicine …

http://blog.sumiyoshi-clinic.com/?eid=1197374

http://trend-town.info/archives/651.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

乾燥はそこまでではない?というか、よく分かってないのですが、
なるほど皮膚科ですね。
ニキビには悩んでいたので、合わせての悩み相談も良いかもしれません!

リンク参考にします。

ちなみにニキビがあっても油分ゼロはNGだそうでした^^;もっと探してみます!

お礼日時:2015/01/06 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!