アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの理想像を教えてください。

あなたが、「自分はこうありたい」と思う
理想像や信念のようなものがあれば
聞かせて頂きたいです!

A 回答 (5件)

 還暦過ぎのオジサンです。



 女房殿は既に他界。一人娘(社会人)との二人暮らし。昨年9月には心筋梗塞で心臓のバイパス手術を受けています。お陰様で今は何一つ不自由のない好き勝手な生活を送らせていただいています。

 私の理想は、娘夫婦に見守られて、「もう少し生きていてくれれば孫の顔も見せられるのに。」なんて言われながら「後は任せた。ママに会ったら宜しく言っとく。」なんて言って、2,3日床に伏せて死ぬことです。あと5,6年が良いかな。こればかりは人事では如何ともし難い。
    • good
    • 0

肩の荷を降ろしてリラックスしたい。

そんなのが理想でしょうか。
    • good
    • 0

NO.1の方と同じですね。



ありのままの自分を好きでいながら、前向きに生きること。

自己正当化ということではなく、自分自身のあらゆる特性を「いかに活用して要領を得て生きるか」を実践していける自分であること。

そのために、色んな人と触れ合い、学び、支え合い、心豊かでありたいです。


そして、世界平和。自分を自分で認めるだけじゃなくて、自分を認めることで相手を認めることができるようになる・する。そういう人が増えて、お互いに補い合い、支え合っていける世の中になる。

強いていえば、それをずっと願い続けていられる自分であることが、自分の理想像です。
    • good
    • 0

正しいことは正しい。


おかしいことはおかしい。

社会は理不尽だが、仕方ないんだ
と変な悟りをしないことが、ぼくの信念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきな信念ですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/08 11:08

ありのままに生きる。



アナ雪じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
差し支えがなければ
その ありのまま
を具体的にお聞きしたいです(^-^)

お礼日時:2015/01/08 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!