アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からなんとなく体調か悪く、夜に咳がすごくて、朝もすごく体がだるかったので熱を測ったところ38.6℃あったので病院に行ったところインフルエンザA型で した。
家に帰って来て、体が楽になっている気がしたので熱を測ると36.9℃。
このままもしかして下がる?と思いつつもイナビルを服用しました。
その後熱が上がり38.5℃ほどまでいき、38℃を越えたら飲んでと言われていたカロナールを飲み、一旦37.5℃くらいまで下がったのですが今は39.5℃まで上がってしまいました。
イナビルはいつごろ効き始めるのでしょうか?
今は体は暑いけど寒いような感じなのですが、ガンガンに温めた方がいいでしょうか?
そして、6時間経ったのでまた解熱剤を飲むべきでしょうか?解熱するとウイルスと戦えなくて長引くと言うのを聞いたことがあり迷っています。

A 回答 (1件)

抗ウイルス剤が効果を表すのは個人差もあるし、ウイルスの増殖度合いにもよる

少なくとも1日程度では・・・
2,3日は必要なんじゃない?

インフルエンザの場合、解熱剤の効果は一時的なので必要に応じて使いましょ
例えば、辛くて眠れないとか食事も取れないとか

大人の39度台は厳しいかも知れない
辛いのであれば、無理せず服用してもいいと思うけど
    • 1