アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のご意見をいただきたく、投稿致しました。
先週土曜日2日、夕方ごろから関節痛とだるさが発生
夜に熱を測ると38.4度ありました。これはインフルエンザに
罹ったかと思い、翌日日曜日、救急診療にて受診した所、
インフルエンザA型と診断されてその場でイナビル服用し、
会社には連絡し休養中です。水曜日ぐらいには熱も下がった
のですが、今、土曜ですがまだ咳が少し治まりません。
そこで質問なんですが、明日日曜日に会社の部下の結婚式がありまして
出席するか、欠席するか考え中です。熱も下がって日が経つし、色々ネットで
検索するともう菌もなく、感染しないかなとも思いますが、いかんせん
咳が治まらないので考えてしまいます。
ちなみに家族では息子が罹り、昨日イナビル服用し、休養中です。
部下の晴れ姿を見てあげたい反面、もし移してしまったらとも思います。

皆様それぞれのご意見頂戴いたしたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは



学校保健安全法での出席停止規則は
「発症した後五日を経過し、かつ、解熱した後二日を経過するまで」
となっています。

これは学校の出席停止期間を定めたものですが
大人の方にも目安になります。

質問者様の場合、発症日が日曜日となり
熱がなければ土曜日には出社などもOKということです。
熱が下がったのが早かったのはイナビルが効果的だっただけであって
ウィルスが完全になくなったかは定かではありませんね。
結婚式の招待客の中には、受験生を持つ親御さんもいらっしゃるかも。

お祝いをしてさしあげたいお気持ちもよくわかるだけに難しいですが
もし私なら、事情を説明して辞退させていただくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
咳が治まらないので欠席の連絡しました。

お礼日時:2013/02/10 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!