アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使っていると、起動時間がイライラします。どうして、電源を入れてすぐ使えないのでしょう。

A 回答 (5件)

そんな方のために「スタンバイ機能(リジューム、サスペンド)」が開発されてるでは?

• 0
この回答へのお礼

bin-chanさん、ご返事ありがとうございました。東芝製のパソコンなんですが、サスペンド機能が調子よくありません。しかも、ノートだと、電気も消費するし…。ほかの方法をいろいろ試してみます。ありがとうございました。

少しでも早くするために

壁紙や背景は変更しない
デスクトップのアイコンはなるべく少なくする。
スタートアッププログラムも少なくする

など、すれば今よりは早くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

coolguysさん、実用的なご返事、ありがとうございます。早速、実行してみます。

メーカー製のパソコンではないですか?

もういらないアプリケーションぞろぞろインストールされてんじゃないですか?
だったら
スタート>設定>コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除
でいらないの全部消しちゃいましょう。
自分ノートですがHDDも遅いうえ、バッテリー監視とか入ってるものだから余計ヒドイ、OSかってきて、入れ直しちゃいました。こうすると早いですよ、、、。
削除なんですが充分注意して。下手にやると、必要なアプリまで消しちゃうかも、、。だけど、何事も勉強、恐れずやってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

teramさん、ありがとうございました。確かに、メーカー製のパソコンです。入らないソフトがぞろぞろ入っています。以前、別のパソコンで削除に挑戦して、失敗した経験があります。再びチャレンジしてみます。

WindowsMeはプレステより起動を早くするという目的もあったそうですが・・・

実際にはマウス・キーボードがUSBでかつフロッピーなどの従来の古いデバイス
を排除したパソコンというのが条件になっていてなかなか早くならないですね。

ええと、コンピュータの場合は、ゲーム機と違って一般にどのような機械で
構成されているかまちまちです。そのためにまずはどのような機械が接続
されているか調査したり、使える状態にするための初期化という作業が
必要ですよね。特に十数年も前からあるような機器とかは時間かかりますし。

Windows自体も膨大なソフトウェアで構成されているため、これの読み出し、
実行、環境構築などにやはり時間がかかってしまいます。Windowsの方でも
各構成機器を制御するソフトウェアのロード・初期化・実行などありますし。

それにくらべたら、ゲーム機は最小構成でできていて、機械には差が無く、
OSは本当に小さくてかわりにアプリケーション(ゲームソフト)が膨大に
でかいと言うことになっています。そのためにゲームだと途中のデータ
読み込みに時間かかりますよね?

そういう問題があります。で、現実的な解決策(妥協策?)としては
他の方々がおっしゃっている方法でよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

BLACKTALONさん。ご丁寧なお返事、ありがとうございました。現実的な解決策をいろいろ探ってみます。お世話になりました。

このホームページに、遅い原因と対策が書かれています。

参考にしてください。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~takaman/env.html#STA …
    • 0
この回答へのお礼

satou03さん、ご回答ありがとうございました。ページ、アクセスしてみました。難しすぎましたけど、参考になりました。感謝!です。