牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

主人の転勤で引っ越してきたので、近くにお友達が欲しいと思い、地域別にメル友を募集できるサイトに登録しました。こちら新婚の主婦であることを明記しておいたのですが、来るメールは殆どが既婚男性から、一部独身男性、女性からは1通のみでした。
その男性のプロフィールを参照してみると、殆どが「異性のメル友募集」となっています。
既婚男性のメル友募集にはどのような意味があるのでしょうか?主人に聞くと下心アリに決まってるというのですが、そうなのでしょうか?女性のように、単なるお友達が欲しいという気持ちではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

下半身が目的・・と思った方がいいですよ。


人によっては上半身か、、(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体目的ってことですよねえ。でもわざわざ新婚の主婦にターゲット絞らなくても・・・。ヒット確率低いと思うんですけど、違うのかなぁ。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/11 17:40

まあ、ほとんどが下心しょうね。


いわゆる「浮気願望」って奴です。
「お友達が欲しい」だったら、わざわざ異性限定にしなくっていいわけですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の人って、友達募集でもメル友募集でも仲間募集でも何でも「異性」にこだわっていませんか?なんか不思議なんですよ。男の人が寂しくなったり人恋しくなったりすると、浮気に直結してしまうのでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/11 17:42

まあ、具体的に「浮気願望」とか、不倫相手を求めているのかはわかりません。

そういう人が多いとは思いますが。

ただ、男性の場合、単なるお友達をメールで同性に求めることは少ないでしょう。同性との間の仕事上のストレスが大きいだろうし、女性労働者のように「女性ならでは」の仕事上のトラブルよりも、個々的事情によるトラブルが多いと思うし。

一般的に、既婚男性は、自分をわかってもらえる女性に「飢えている」可能性があります。もちろん、共に生活すればそれは幻想に終わる可能性が高いのですが。独身女性に対しては、たとえば「関係」を持った場合に「責任」問題が発生するのに対して、既婚女性が相手であれば、責任は対等とすることができるので、「気が楽」という心理はあるでしょうね。

以上、既婚男性の立場から考えてみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
なるほど、男性の孤独感というのは女性とはちょっと違うようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 10:57

人それぞれですね。


私は新婚時期をとうに過ぎてますが、既婚男性からのメールはたくさん来ます(笑)
殆どは「下心あり」で中には「割り切ったお付き合いを」とか「寂しい心を埋めあいましょう(私は寂しくはない)」などという勘違いメールもきますが、中には「男性にも出したけど、変人扱いされた」なんていう人もいましたよ。
 ↑この方は、メル友募集サイトのサークルに参加して友達(同性も異性も)をたくさん作ったそうです。

私が2年以上続いてる(3年以上もいます)メル友たちは皆さん「下心」はないです。
隠しているのかもしれません(笑)
家庭のちょっとした愚痴を、奥様に言えばケンカになるけど私にメールでこぼせば、逆のお説教されるか奥様の気持ちがわかるか同調してもらえるかなので少し気がまぎれるという事もあるようです。
もちろん趣味の話でもりあがっあり、情報交換なんかもありますよ。
私も同性からもメールが来て数回交換しましたが、正直趣味の合う人以外は「こんな話は近所の井戸端会議で十分」みたいなものが多くて自然消滅が多いです。
異性の方が、視点が違ったりして面白いというのは理由にならないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
いろいろな人がいらっしゃるようですね。それにしても既婚男性からのメールって今も大量に来ています。友達になれる人がいればいいのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 11:03

ホントいろんな人がいるので一概には言えませんが、僕の場合は高校の頃よくメル友を作ってました☆会ったりもよくしてました。

今でも仲はいいですよ。
メル友募集の意味は既婚者でも独身者でも人それぞれなんで見極める目も大切ですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!