プロが教えるわが家の防犯対策術!

目に止めていただきありがとうございます。
単刀直入に言います。
旦那の課金をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?
やめてと言い続けて2年は経とうとしています。
今旦那が作った課金のせいで払えなかった前の強制解約された携帯代を毎月払っているところです。
それプラス毎月旦那一人当たり二万越えの請求。
挙句の果てには私が全く知らない人の課金を旦那の携帯でさせてあげています。
その全く知らない人の嫁さんが怖くて課金が出来ないかららしいです。
意味がわかりません。
怒っても、普通に言っても逆ギレられます。
そこでもう一ヶ月前の月が変わったときに旦那に2月の請求で課金してあったら家を出て実家に帰ると言ってあります。
課金をやめて欲しい理由は小遣いの範囲内ではないし、前の課金による借金があるわけだし、何より再契約(私の名義)をする際絶対課金はしないと約束したのにその契約した月にはもう裏切り課金してある。
携帯代以外にも借金が旦那名義であります。
他にも欲しいものや、やりたいことがあるからと言うのならその課金している金額分を貯金させて欲しいのです。
私は今子供が小さく働いていません。
働くにしても旦那が課金をやめないうちは貯金なんかできないと思うし旦那に全部消えて子供のために貯金とか家族のために貯金とか、貯金じゃなくても有意義な使い方ができないと思っているので今は旦那が改善するまでは働きたくありません。
旦那の携帯代関係で月三万以上は使います。
私の我慢が足りないのでしょうか?
おかしいでしょうか?
私が甘いでしょうか?
なんだか私だけが悪いんだという心理状態にあります。
もうどうしていいかわかりません。

A 回答 (5件)

なんであんたが旦那の肩代わりをしなければならないんですか?



>私の我慢が足りないのでしょうか?
おかしいでしょうか?
私が甘いでしょうか?
なんだか私だけが悪いんだという心理状態にあります。

それなのになんでこんなに自分を責めるんですか?
これからの子育てには多くのお金を必要とします。

今後も誰の分とも分からない料金負担するなんて調子もんの旦那のようですね。
その旦那、今後偉くなって給料がバカみたいに上がるとかの見込みがあるなら我慢のしようも有るでしょうが、さもなければさっさと旦那に支払い責任を持たせて、離婚を考える方がベターでしょう。

質問文から見て、その性格が直るとは考えにくいからです。
    • good
    • 0

>旦那に2月の請求で課金してあったら家を出て実家に帰ると言ってあります。



それ、脅しになってないのでは。だって「実家に帰られては本気で困る」旦那様なのだったら、実家に帰っちゃえば解決するんだから、こんな質問してるはずがありません。

たとえば「今度したら離婚するから」も、その言った本人が、実際すぐにも離婚する覚悟や、した場合の見通しまで持っていないなら、むしろ言わない方がマシです。狼少年みたいに、言えば言うほど口先だけって軽く見られます。

怖いのは、自分が本気の覚悟もしてないのに口だけ言う人より、淡々と最悪を想定しながら、いざとなったら即動ける準備をしている人です。

「実家に帰るよ!」と脅してみたはいいが、実際そうして旦那さんが変わらなかったら、困るのはご自分じゃないですか?離婚するよ!実家に帰るよ!が本当の脅しになるのは、いざそうなってもやっていける強みを持っていたり、準備や覚悟を進めている人の場合です。

もし質問者さんが逆の立場だったらどう思いますか。「実家に帰る!離婚する!」と言いながら、離婚してどこに勤める、どんな仕事をする、子供をどうするの具体例も用意してなくて、今までと同じペースの暮らしをしてる奥さん見て、これは本気だなんて思わないんじゃないでしょうか。

旦那さまを本気で追いつめたいんだったら、質問者さんも色々最悪の場合の覚悟もしないと、伝わりにくいと思います。
    • good
    • 6

ゲームの課金ね~常習性があり麻薬に近いので止めさせる事は難しいね。



人と人を旨い事競わせ、課金させますからね~課金しないとイベントまともに出来なかったりね~色々w

アイテムガチャなんてしたら・・・・目当ての物出るまで回しますからね~、後に何も残らないのにwww

まぁ~無理だな、旦那がゲーム以上に熱中出来る物が無ければ無理だ、もしくは、課金のバカらしさを知る日まで無理だな。

まず、質問者様がお金を払わないことです、人が払うとお金の価値観が減りますので^^;自分で払わさないと、金額の大きさ、馬鹿さ加減がいつまでたっても気付きません、そして、とっとと子供を連れて実家に帰る事です、両親にも相談しましょう、当然、旦那の両親にもね。


ゲームの課金ははまると、病的になりますよw

私は1年程で、バカらしい事に気付き、今は、子供達の習い事(サッカー)を手伝う日々ですよw
    • good
    • 3

大変ですね。


貴女が悪い訳じゃないですよ。どうにも出来ません。治りません。
我慢するか
我慢出来ないなら離婚しかありません。

今月は旦那に20万使われました。課金じゃなくて何も残らないただの無駄遣い。
毎月毎月お金のことで悩み苦しむ私。
私は離婚するつもりないからひたすら我慢ですよ。
毎月毎月毎月生活費金どうしようって悩んでます。3万ぐらいで羨ましいです。うちは毎月携帯別に8から10万使われてます。

我慢か離婚のにたくしかありません。
絶対に治りません
    • good
    • 15

あなた名義なら解約しちゃえばいい。


まぁ「実家に帰る」と言ってあるなら離婚もほぼ確定でしょうけどね。

あなた名義で再契約させるあたり相手は許されていると認識しています。
しかも2年間は言い続けただけ。なので「少なからずあなたも悪い」です。


馬鹿に付ける薬など存在しませんので、本気で自分が追い込まれない限り直りません。
しかもお子さんがいるのではその状況は手遅れですので、
お子さんお将来のために見限った方がよいのではないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!