アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補正下着のサミットって会社知りませんか?北海道に自社ビルを持っている
いわゆるマルチ商法ってやつ・・なんか美味しい話には裏があるで
いろいろ考えて困ってます
この下着つけるとスタイルが、よくなるなら投資するのも手かなとか
こわいよな-..だれか補正下着の販売の事とか,マルチの話詳しい方
連絡お願いします

A 回答 (2件)

私も以前中学時代の知り合いに呼ばれて薦められた事があります。

24万だったかな??
それで、結局ネズミ講紛いなんだよねー
ネズミ講じゃないかもしれないけど
仲間を5人集めて、その人がまた5人・・・・・
つまり、まず自分が5人集めなきゃならないし
結局、ネズミ算。
補正下着は解からないけど、あの1万円するストッキング!!
電線しないって嘘だよ。
みごとな電線入りました。
入浴剤もすべすべになるって嘘!!←私はならなかった。

やめときな、精神的に疲れるだけだよ。

でも、サミットの社長「樋口」さんは長者番付は結構高い所に居るけど。
個人で月100万取っても、友人関係&自分の精神的に壊れるよ。

by、サミットインターナショナルに一回は所属した女より
    • 4
この回答へのお礼

carenn117さん、回答ありがとうございました。しつこいですが,自分を見失う
事なく,毅然とした態度で対応します

私も誘われたことがあります。

サミットだけでなく、いろんな会社名で営業されてます。
内容は同じで24万だか、25万だかの補正下着を購入させられ、(たいていの人はローンで)5人に紹介してその人たちが購入すれば自分の分はタダになるというものです。それ以上売ればそこからが「儲け」になり、自分の下についた人(最初の5人)が他の人に売っても自分にバックマージンが入ります。
私の場合、服を脱がされ、試着させられましたが断りました。2人で延々2時間ぐらい話をされ、断るのは一苦労でしたが・・・。
その後主人も別の系列会社で誘われました。ひとつの部屋で数人集まって説明をうける様は、新興宗教の勧誘みたいだったと言ってました。主人も断りましたが、紹介した人も今では、行き詰まってやめました。
結局、マルチ商法と言うのは法律で認められていて違法では無いのです。(マルチまがいは違法)だまされる方が悪いと思って自分の身は自分で守りましよう。
只、売ってる商品(この場合は補正下着)に自分がほれこんだ場合、自分の分を購入するだけなら誰にも迷惑をかけないしイイと思います。他人に勧めると、最後は本当にひとりぼっちになることを覚悟しておいた方がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました.自分を見失うことなく、対応していきたいと思います