アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7を購入した時は、DVDの閲覧は全く気にしないで、そのままDVDを挿入して閲覧しておりました。Win8.1(64bit)では、購入時の状態のままではDVDは閲覧できないのでしょうか。無料ソフトか何かソフトをインストールしないと閲覧できないのでしょうか。

またWin8.1にはウイルスソフトとしてDefenderを使うようなのですが、これは新たにダウンロードしてインストールする必要があるのでしょうか。PCを起動して、一覧の中にDefenderという項目がありますが、これを使用できるようにするには、どうすればよいのでしょうか。

ご教示、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>無料ソフトか何かソフトをインストール

下記のアプリでDVD閲覧できます。優秀なアプリです。
http://www.gom-player.net/?gclid=CjwKEAiA_s2lBRC …

>ウイルスソフトとしてDefender
「アンチウイルスソフト」の事ですね。すでに稼働していると思いますよ。ただし無償レベルなんで完璧ではありません。ウイルスバスタークラウド辺りの有料アンチウイルスソフトを使って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>Win8.1(64bit)では、購入時の状態のままではDVDは閲覧できないのでしょうか。

はい。
Win8.1のWindows Media Playerには特許料の関係でMicrosoftはDVD Videoの再生機能を持たせていないので

>無料ソフトか何かソフトをインストールしないと閲覧できないのでしょうか。

他にDVD Videoの再生ソフトが入っていないなら、そうなります

>一覧の中にDefenderという項目がありますが、これを使用できるようにするには、どうすればよいのでしょうか。

他にアンチウイルスソフトが入っていなければ、すでに機能していると思います

その項目を起動させてみて「保護されています」と出るなら動作しています

他のアンチウイルスソフトが入っているなら、そちらを優先させるのでDefenderは停止しています
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ユニットコムでパソコンを購入しましたので余分なソフトはインストロールされておりません。

アンチウイルスは、norton security が一月位試験的使用できます。その後は、Dfenderを使用しようかなと考えております。