アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子書籍は安価だと聞きますが、やはり紙の読みやすさにはかなわないように感じます。いかがお考えですか。

A 回答 (3件)

私は文字の本だと電子書籍では集中できません。

やはり紙がいいです。

しかしマンガだと電子書籍でも夢中で読めます。実際に小説の電子書籍は販売そのものが少ないですが漫画はマイナーな漫画でも書籍貸されてたりするので便利です。

電子書籍はまんが向けなのかなぁー?と思っている今日この頃。
私の電子書籍リーダーはほとんど漫画用になっています。

あとは通販でしか買えないような実用書も電子書籍があったときは買っていますが
そういえば読んでない(笑)
そもそもやっぱり実用書は小説と同じで電子書籍版があまり売っていないです。

紙をパラパラーってやって全体をなんとなく把握したり読むページを決めるような実用書も電子書籍では不便なように思います。
読みたいページを見つけにくいのですよね。

漫画は人気まんがほど長編になる時代になってしまったので
電子書籍と相性いいように思います。

てことで電子書籍は漫画では普及してるけど
他の本ではいまいちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御体験談ありがとうございます。貴重な情報に感謝申し上げます。

お礼日時:2015/01/12 22:33

少なくとも、絶版になった書籍が電子書籍化されてるものは売れてるんじゃないでしょうか?



また、紙の方は読みやすいかもしれませんが、嵩張るので一般家庭だと収納できる量が制限されます。

そして、日本でどうかはしらないけど、外国では購入者は多いのではないでしょうか?

とくに音声朗読ソフトがあるので、目の不自由な人には便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2015/01/12 22:35

>電子書籍は安価だと聞きますが、



 価値観の違いかもしれませんが
安いとは思いません

>やはり紙の読みやすさにはかなわないように感じます。

 条件によるのでは?
例えば 薄暗い場所だと
紙の書籍は明かりが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2015/01/12 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!