プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の火曜日に、ファミリーマートさんで、面接をしました。マネージャーさんが面接をしてくれました。早朝か深夜希望ですね。どっちかに入って頂けたら,ありがたいですね。私、マネージャーなので、いつから来て、入って下さいって言えないので、店長さんや皆と相談してから、連絡しますね。携帯に連絡の方が良いですね?って言われました。まだ、連絡が来ません。採用だったら、いつまでに連絡しますねってとは、言われませんでした!不採用と思って、他の所も、面接を受けようか悩んでます。

A 回答 (2件)

コンビニ加盟店オーナーです。

それだけでは採用か不採用かはわかりません。
が、面接から一週間何も連絡がないなら、無理に待ち続ける必要はないでしょう。
他のお店の面接もどんどん受ければいい。
採用の連絡が来ても、そこで働かなくてはならない訳ではないのです。
ただし、連絡が来たが働く気がないという場合は、
必ずお断りの意思表示をして下さい。
行きますと言って当日現れないのは最悪です。
    • 0

僕も採用不採用に関わらず連絡はしますと言われたのに結局連絡がなくそのまま不採用という形になったことが何度もあります。

ですから他のところも受けておいた方がいいですよ。
どうしても結果が気になるんだったら店の人に電話して採用なのか不採用なのかを聞いてもいいでしょう。
    • 0