アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、先月から老人保健施設で働いてる介護職員です。現在、3ヶ月の試用期間中の身ですが周りの職員はキャリアが3年とか4年の方が多く反対に介護職未経験者は私しかおらず、私は仕事を覚えるのが遅いため、ほかの職員の方に迷惑をかけてしまい。このまま働くとストレスなどで体を壊してしまうため辞めたいと思うのですが現在、試用期間中なのですが試用期間中の場合は、退職を申し出たその日に辞めることも可能でしょうか?教えて下さい

A 回答 (3件)

少し考えが甘いのではないでしょうか?今辞めてしまって、他の施設にいっても同じことを繰り返すのではないでしょうか?介護職は、とても大変な仕事です。

いま、ここでがんばらなければ先が続きませんよ。私は海外在住で老人介護、障碍者の介護、ホームケアなどの資格を取り、老人介護の施設にて介護をしています。最初は未経験から初めました。一緒に仕事をする人たちは何年もそこで仕事をしてる人ばかり。最初は仕事を覚えるので精一杯、でも先輩のやることを見ていろいろ学ぶことが出来よかったです。仕事を覚えるのが遅いのであれば、家に帰ってからでも、復習、予習などをするとか、わからないことがあれば、仕事中先輩スタッフなどにどんどん質問するのがいいと思います。やる気がないとこの仕事はできませんよ。辞めずに頑張ってみてください。
    • good
    • 2

合わないなら仕方ないでしょう、早めに退職意思を示したほうが良いでしょう。


退職願いを出してください。
    • good
    • 7

相談先⇒ケアワーズユニオン(相談は無料・秘密厳守です)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!