プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんと仕事‥働きたい

25歳女です
今まで何個のバイトをしてきました

その度にほぼ人間関係がイヤになり辞めてばかりで‥来月から初めて就労支援A型、作業所で働くことにしましたが私は働けるならそーゆ作業所じゃなくてふつーに働きたい思いがあります(;_;)

こんな私でもちゃんと仕事出来るんでしょうか( ; ; )
不安しかなく消えたいと感じる毎日です(´;Д;`)

A 回答 (5件)

ふつーの職場で採用されないけどふつーに働けるから就労支援A型になったんだよ。


B型じゃないというのはそういうこと。

質問者でもちゃんと仕事(作業)はできる。
ただ、一般的な会社では他の人がいて働けない。
ちゃんと就職(雇用)はできないということ。


逆に言えば、仕事をする能力はあるんだから、人と関わらない仕事に就職すればいいんじゃないの?
最低限の人との関わりだけで済むような。
自分でできる仕事がなんなのか考えてみれば?
    • good
    • 0

人間関係の何が嫌なの?

    • good
    • 0

普通の会社は、一年働いて下さいねなどと雇用契約を結ぶので、その期間内に辞める人はウチは要りませんって言われちゃうんです。



就労支援事業所とは、一般の企業で働くのが困難なかたが社会で働けるようにする練習をするための施設です。

施設内でも合わない同士の利用者さんがいたり、誰とも馴染めなくて一人だけ別部屋で作業する利用者さんもいます。

あなたがその施設で誰とでも打ち解けられて、作業が簡単に感じてわからない人に教えられるくらいやれたら、普通に働けると思います。

作業は、難しい事も出てくると想像出来ますが、教わった通りにこなすだけで大丈夫です。

ですが、一般の会社ではその作業の他に自ら頭を使わなければならない場面が出てきます。

それが出来ないと、怒られたり、嫌われたりして、人間関係が悪くなると思うんです。

まずは1年間、作業所で頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

私も仕事が続かずに悩んでいます。


1度、何年か前に鬱になり、その後から仕事が続かなくなりました。
スーパー・介護・工場...この半年で何個も仕事を変えました...
自分が何をしたいのか、ゆっくり考え、それから動き出しても遅くないと思います。

応援しています、頑張って下さい‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;Д;`)

お礼日時:2020/10/11 11:23

嫌で辞めなきゃ続きます


働けないから作業所を紹介されたのでしょ
ふつーに働く人は 人間関係が嫌 と言うだけでは辞めません
お金が無いと生きていけないから
お仕事は保育所場ではないですからね
仲良しこよしで楽しい場所と考えて 親のお金や支援金で生きている
暇つぶしの職場ではないのですよ
作業場なら 貴方の能力に合ったお仕事をさせてくれます
自業自得だと思いますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!