アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の会社を辞めてから無職期間が2年あります。
一昨年は父の具合が悪くなってしまい介護をしていました。
昨年は自分自身の体調が思わしくなく単発の仕事のみで長期の仕事が出来ませんでしたが、現在は手術をしてすっかり回復し健康になりました。

早速長期の仕事をしたいと思い、以前登録済みの派遣会社に連絡し仕事を紹介して貰おうと思っていますが、無職期間の理由として親の介護は言っても差し支えないと思いますが、自分の体調不良の事を伝えても問題はないのかどうか迷っています。

派遣会社には本当の理由を言っても差し支えないでしょうか?
きっと無職期間の事を聞かれると思うと気が重いです。
何か良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

派遣会社からの質問としてどのようなものがあるか分かりませんが、無職期間について積極的にこちらから回答する必要はありませんし、質問があってはじめて回答する程度でいいと思います。

もし質問された場合は、「親の介護」でいいのではないでしょうか?介護というものは継続的なものではないでしょうし、断続的でもありうるわけですから。派遣会社としては、今後の派遣先での業務について、親の介護で欠勤が続くようなことがないか、そのあたりを聞いてくるだけではないでしょうか?ですから、自らの病気の件は特に明らかにせず、親の断続的な介護、で、現在はそれが解消されたということを言えばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
gaynnkokoさんの言うとおり、派遣会社に質問された場合に答えたいと思います。
とりあえず親の介護とその後の自分自身のリフレッシュと言ってみるつもりです。
少し不安が解けたような気がします。
ありがとうございました。

身体を壊していた・・というと若干不利になりそう

な気もしますが、まったく何もせずにプラプラして
いました・・と言うよりは印象がいいのではないで
しょうか?
ありのままを正直に話す方がいいとおもいます。
体調が悪い中でも単発の仕事は頑張ってしていた、
現在は良くなり全く問題がありません、と強調して
やる気がある事を伝えることが重要だと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とにかくやる気を見せることですよね。
派遣会社には本当の事情を話してもいいのでは?と思えてきました。
早めに連絡してみたいと思います。