プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1ヶ月ほど前に、7ヶ月片思いしていた、同じ学校の男子に告白しました。しかし、振られました。
あまり可能性がないと思っていたので、振られてもその後気まずくないように、冬休みに入る前の最後の登校日に告白しました。ですが、1月になってもたまたま同じ授業を取っていたので週に一度顔を合わせることになってしまいました。振られたから諦めようと、その人のことを忘れようとしたのに、また新学期が始まってたまたま同じ授業を取っていたばかりに顔を見るので、また好きな気持ちが沸き上がってきました。振られたし、まだその人を想っていても成就する可能性は0に等しいのですが、嫌いになれません(本人には嫌いになった、と意地を張って言ってしまいましたが)。私達は今年の3月で学校を卒業するのですが、その頃までその人への好意は消えないと思います。もう、辛すぎてどうしたらいいか分かりません。前と同じように、頭からその人のことが離れません。どうしても諦めきれません。

どなたかアドバイスください!

A 回答 (4件)

告白は1回しかしちゃいけないルールなんてありません。

あなたがそんなに辛い思いをしてるなら、もう一度がんばりましょう!

でも焦りは禁物、卒業までに彼に可能な限り普通に接して下さい。あまり嫌いなふりしてると、彼の気持ちが更に遠くなり、本当に成就する可能性が0になってしまいます。

辛いけど、絶対後悔はしないように、自分に正直になりましょうね!
    • 0

はじめまして。

読ませていただきました。

良いですね。

忘れられないくらい大好きなんですね。

彼のどんなところが好きですか?

これを箇条書きにして、何回も読み返したり書き足したりしてみてください。

出来上がったら、毎日眺めてください。

これがあなたの好みの男性のタイプです。

このようなタイプの男性に相応しい女性になる努力を始めてください。

それと、このタイプの人はどんな性格の人なのか、研究してください。

これは同時に自分の性格を知ることにもなります。

私はこれを実践して、カウンセラーになりました。

恋愛や失恋は人の心を知る絶好の機会です。この機会を逃す手はありません!!

お試しください。
    • 0

あなたの辛い思いは、分かります。

でも、かなえられないのですから、仕方ないです。我慢しましょう。

他の事に気持ちを振り向けてください。

彼にしても、嫌いな彼女を好きには、なれないです。

彼への一途な気持ちが、彼に通じると良いのですが、通じないことも考えてください。

まだまだ、年も若いしこれからいくらでも、すばらしい出会いがあるでしょう。

頭から離れないけど、日が過ぎれば、自然と忘れます。そして、それは、付き合うよりも素晴らしい精神的な成長を促すこともあります。自分のできる能力を伸ばす絶好のチャンスです。
 人間的に成長できたと思ってください。人生すべて自分の思い通りにならないのです。

片思いって書いていますが、どうして片思いになったんですか?
 何か話した経験があったり、付き合ってもらった経験があったり、優しくしてくれた経験があったりでしょう。
 そのことを書いて欲しいです。
 写真を見たら、すぐに片思いなどと言うことは、無いでしょう。

頑張りましょう。
 幸運を祈っています。

この回答への補足

好きになったのは、何でなのか自分でも分かりません。たまたま少人数の授業が去年の4月から一緒になり、授業中ペアになって話したり、その授業のメンバー10人で飲み会したりしていたら、気付いたら好きになっていました。
本人にも、告白した時「何で?」なんて聞かれたくらいなんで、自分でもよく分かりません。けど、顔を見る度に振られた瞬間のことを思い出すし、家に帰ったら振られたことが悲しすぎて涙が止まりません。彼にも理解されないほど、これという理由があるわけでもないのに。でも、しばらく頭から離れません。しかも、授業がまた一緒なわけで。関わらなければならないこともあり、気まずいから彼とだけ話さないし、彼がグループで話していても彼が話すときだけ、彼の方を見ないように意識したりしてしまいます。彼もそんな感じなのですが。
あと、私はこれまで自分から告白したことが無かったので、振られたショックが大きいというのもあるかもしれません。とにかく、悲しくて、彼への想いが収まりません。

• 0

卒業式の日に手紙でも書いて「もしよかったら連絡ください」みたいなことを言って渡しましょう。

それでもダメだったら残念ですが本当に彼は貴女には興味がないのだと思いますので諦めてください。
    • 0