アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年男子です。長文ですがご許しください。
僕には好きな人がいます。高校で会いました。
ですがその子は中学の同級生とデートに行く予定で
その人に告られたらOKすると1か月前ですが、
友達経由で聞きました。コロナとか色々あったので
デートに行けたのかどうかは定かではありませんが、
その後から個人的にどんどん僕の好きな子は可愛く
なっていった気がします。憶測ですがOKしたのかと。
1か月かけて諦めようとしましたが、諦めきれず
もう振られるのわかってても告白して、振り切るべき
なのかなとか思ってます。向こうには好きバレも
してたし、今は気にしてないらしいです。
このまま諦めるべきか、何かした方がいいのか。
皆さんの意見を聞かせてください。
補足もしますので、言っていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

№3です。


補足有難うございました。
とても貴重な情報です。

それで、とても気になった事を先に記載しておきます。
>その時に告ろうと思ってたのを、それを知ってた女子が
>うっかり話してしまって、
この件なのですが、こういう事は良くないです!
最悪の場合、致命的になってしまいます。

要するにあなたは彼女の事を別の女子に話しているという事ですから
彼女から見たら、自分との事を第三者に平気で
漏らしている(口が軽い、軽率)という事になります。

これは恋愛あるあるで、好きな人の事を嬉しさとかで
つい友達とかに相談してしまい、相談したからには
結果報告もしないといけませんから
相手との言葉全て筒抜けになってしまい
それで相手に嫌われるというパターンもよくあります。
それでなくても、口の軽い男は好かれませんから、マイナスです。

逆に考えみてください。
あなたもそういう事を周囲に知られたり
面白半分で見られたりしたら嫌ですよね?
人によっては
『なんだwアイツ、あんな誘い方しているのかwww』とか
『不器用すぎて笑えるwww』とか
思われると嫌ですよね?
そしてそういう事が周囲に広がり、変に噂されたり
興味本位で見られる可能性だってあるのですから
それを好む人なんて少ないと思います。

あなたはその女子だけにしか言っていないとしても
彼女から見れば口が軽い軽率な男ですから
他の誰に言われているかも分かりませんし
そういう人は信用できませんから
交際とかの次元でも無いですよ。
気まずくなって当然ですし、その気まずさも
意味が違う可能性だってあります。

また、中にはあなたに協力するフリをしたり
味方をするフリをして、裏ではボロクソに文句言ったり
破壊工作をする人だって居るのですから
その女子だって疑わしいですし
そうでなくても、うっかりとか単なる言い訳で
その女子がクソすぎると思います。

そもそも、うっかりって何ですか?
こんな大事な事をうっかり話するとか絶対あり得ません。
普通に考えても緊張感が無さすぎで、ふざけていると思いますし
故意と捉えられても文句は言えません。
完全にあなたの認識不足です。

もしかしたら、その女子のお陰で
情報も色々と得られるのかもしれませんが
今回彼女が中学生の同級生とは結局交際してなくて
それでもあなたとも進展しなければその女子のせいでもあれば
その女子に話を漏らしたあなたの自業自得の可能性もあります。

終わった事ではありますが、今後は絶対こういう事が無い様に
迂闊に人に話してはいけないと深く胸に刻んでおいてください。

自分なら、彼女にきちんと謝り、今後誰にも一切言わないので
許されるならコロナで行けなかった遊びに行って欲しい事を
伝えますが、もしかすると、彼女は
そういう事は気にしないタイプであったり
そこまで重大な事とは捉えていないかもしれません。

ここからは完全にあなたの判断力に委ねられますが
中学の同級生の事は知らないフリして
コロナで行けなかった遊びに誘ってみてはいかがかと思いました。

コロナも落ち着きつつありますので
誘うことによって、色々分かったり
判断できる事もありますので
一番手っ取り早いかと思いました。

それで、今が良好そうに思えても
実は彼女は口の軽いあなたを見限って
適度に相手する、当たり障りのない様にしている
という事であれば、当分、もしくは
永遠に見込みはありませんので
諦める事をお勧めします。

以上、辛辣な回答になったかもしれませんが
とても大切な事ですので
例え今回が駄目であったとしても
あなたの人生の糧にしてもらえると幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましす。
辛いですが、すごくその通りな気がします。

お礼日時:2022/10/09 08:14

まずは、兎にも角にもその子(以降彼女と称します)


が本当に中学の同級生と交際しているのか
把握する必要があります。

意外と交際していなかったという事もありますので
後悔しない為にも、きちんと確認する事をお勧めします。

ちなみに彼女とは、LINEや会話はできているのですか?
理想はLINEや会話で仲良くなって
遊びに誘ってみる事です。

仲良くなる事で、恋人の存在も分かるかもしれませんし
恋人が居たとしても、彼女さえ受け入れてくれるなら
友達関係を維持しておけば良いと思います。

彼氏が居ても分かれる可能性だってありますから
良好な関係を維持しておけば、その時チャンスが訪れます。

また、
>もう振られるのわかってても告白して
>振り切るべきなのかなとか思ってます。
このお気持ちも分かるのですが
振られると周囲にも知られてしまうかもしれませんし
一度振った相手には、意識してしまって
仲良くできない人も居ますので
できるだけ振られる事は回避するべきでもあります。

それで、遊びに誘ってみて、断られた方が
振られるよりはマシですし
例えば、「彼氏ができたから行けない」と言われたら
恋人の存在も知れる事になりますから
告白するよりも、日頃の交流で判断した方が賢明でもあります。
そういう場合でも「了解!今後もしも機会があるならば、その時は遊びに行こう(^^)」と、軽快なフリをしておいてください。

以上長くなってしまいましたが
今後に関しては
①とにかく彼の女に恋人の有無を確認する事
②恋人が存在した場合は、彼女が受け入れてくれるなら、良好な関係を維持する事。但し、並行して他の女子とも仲良くして、他にも恋人候補を作る事
③彼女に恋人が不在の場合は、気軽に会話やLINEできる仲を目指し、どこかに遊びに行ける様にする事
上記①~③でいかがでしょうか?

ご不明点等ありましたら、再度回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕の記入漏れがあったので補足させて頂いた上でよろしければご意見をお聞かせてください。
>遊びに誘ってみることです。
実は夏休みの時に遊ぶ約束をしたのですが、
お互いに部活やコロナ関係もありその予定が
なくなってしまいまして…その時に告ろうと
思ってたのを、それを知ってた女子が
うっかり話してしまって、一時気まずくなってた後は良好かどうかは怪しいですが友達として
過ごしてます。その後に、好きな人が
中学の人と約束した。という時系列です。
記入漏れがあり申し訳ありません。

お礼日時:2022/10/09 00:55

なんだか、思い込みと噂だけが先行して、


事実を知ったらなーんだってこともよくあることです。

好きなら、付き合いたいならアプローチすれば良いと思います。自分の感情を伝える事は価値あることですから、好きなら伝えた方が良いです。やってみる事が重要で、上手く思い通りにならない事は、最も人生で役に立つ事です。

自分が良いなと思う事は、やらないよりやった方が良いです。
    • good
    • 1

向こうには好きバレもしてたし、今は気にしてないらしいです。


↑誰が今は気にしてないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の好きな人が、僕に好意を抱かれてる事です。

お礼日時:2022/10/09 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!