プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高年で求職中です。
ゴミ焼却場の従業員の募集があり、応募したら、面接しますと返事がありました。
どうなんでしょう?ゴミ焼却場?
ダイオキシン汚染とか心配です。
ご教授おねがいいたします。

A 回答 (7件)

まずは現場を見てからじゃないですかね。


普通の焼却施設ならダイオキシンの心配は不要ですが、燃えるゴミに混入したスプレー缶等の爆発対策が甘い施設は若干残っていると聞きます。
    • good
    • 2

ダイオキシン汚染とか既に問題定義された話より、


可燃ゴミになにも気にせず有毒発生物質いれて捨てられていそうな方が怖い。

問題にならなきゃ対応性ないからなー。
    • good
    • 1

 いまどき、よほどのことがない限り、ダイオキシンの心配はありませんよ。

850℃以上の高温で燃焼させ、燃焼状態(COなどガス濃度)もモニターされていますからね。

 ゴミ焼却場への就職はいいことかもね。一日立ち仕事(コンベアで運ばれてきたゴミの最終分別など)になるかも知れませんが、1週間もすれば慣れますよ。
    • good
    • 2

とてもいい就職先だと思います。

ダイオキシンの心配は無いと思います。
    • good
    • 1

いいんじゃない。

生活に必ず必要な場所なので、倒産もありません。
脳みそを使わないので、学歴関係ありません。技能だけで班長や課長くらいなれます。
営業も必要ないので、実技のみ身につけていればOKです。
こういう就職先はいくらでもあるのに、大学生は脳みそもないのに仕事がないとほざきます。
    • good
    • 1

ほかで面接さえしてくれないならしゃんめい。

    • good
    • 2

>ダイオキシン汚染とか心配です。


なら就職しなければいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています