アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと、相当の金欠病ですが、

PS2と、初期モデルのPS3を買うか迷ってます。。。

もちろん、中古です。。。

ちなみに、ネット環境の無い友人に挙げたいものです。。。

そういう事情で、アドバイスお願いします!!!!><

A 回答 (5件)

質問者様のご友人は、何のゲームがしたいのですか?

「これだけはこだわりたい!」機能も言ったほうがいいです。
初期型PS3をおすすめしない意見が多いのにも関わらず初期型に気持ちが傾いているなら、その理由も言ったほうがいいです。せっかくの質問です。たくさん言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は、昔60GB本体を持ってたから、そこらへんかも知れませんねww

こんにちは

PS2(後期型)も長期間使っていると必ず破損する不良がありますよ…
というかもう大分発売から経っており劣化が進んでいるので、
出来ればPS2やPS3(初期型)避けた方が良いですね。
延長保証が可能なら、付けることをオススメします。

PS2は遊べないですが、なるべくならPS3(新型)を中古で買うのが良いかなとは思います。
今だと地デジテレビかと思いますので、PS3でPS2を遊ぶにしても予算が1000円くらい増しますが、HDMIケーブル付けてあげた方が良いかなとは思います。
個人的にはPS3(薄型)>PS3(初期型)>PS2(薄型)>PS2(旧型)が良いかなと思います。
参考になれば。

この回答への補足

お金がとにかく、金欠です!!!!

今は、初期型のPS3に気持ちが動いてますが、

皆様は、どう思いますか??

補足お願いします!!!!><;;

• 0

初期モデルのPS3は、やめておいたほうがいいですよ。

PS2ディスクが動くためにプレミアがついているので中途半端に高い上に、古くて故障しやすいです。
ネットにつながない環境なら、新作のPS3ソフトを買わない限りアップデートも受け取れないです。
    • 0

初期型PS3は、長期間使っていると必ず破損する不良があります。

中古品だと前使用者の使い方にもよりますが、そのうち必ず、これはもう避けようもなく必ず壊れます。大体毎日使ってれば新品から5年程度でメインCPUが基板から剥がれて動かなくなります。さて前使用者は何年くらい使ってたんでしょうかね?

PS2のゲームがしたいのであればPS2(後期型)の中古を、PS3のゲームがしたいのであればPS3の後期型の中古が良いと思います。
PS3はネットがないと動かないゲームも多いので、ココは割りきってPS2の方が良いのでは?

どっちもしたいのであれば頑張って2台買うのが一番ですけどね。
    • 0

迷った時は、両方買うべきです。

金欠ならお金が貯まるまで待つべきです。
    • 0