プロが教えるわが家の防犯対策術!

1・超一流企業に勤め年収2・3000万円前後。しかし何時もストレスばかりため息ばかりで家に帰っても仕事に追われ自分の時間は皆無。鬱状態に近いほど追い込まれる日々。
2・小企業年収2・300万円前後、毎日平和で平凡。幸せと感じる事が多く笑顔がたえない。あまり贅沢はできないが家族でお出掛けしたりとごく普通の日々。

男性の方、自分に当てはめたと思いどちらが良いですか?
女性の方、ご自身のパートナーと考えるとどちらが良いですか?

A 回答 (5件)

極端すぎますね!



私は1ですね。
なぜかと言えば、自分でコントロールできるので。それに収入が多ければ、自然と地位のある人との付き合いとかその様な知人が増えるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1に一票ですね。
なるほどですね、ご自身に自信がおありの様で素晴らしいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 18:28

私は2ですね。

生活できれば、それ以上のお金よりも時間が欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

swsk様
2に一票ですね。今のところ半々の状況に少々驚いております。
しかしながら理由に共感します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 14:54

だから1


消去法で空気を読むことを期待したのが無理だったようだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1に一票ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 21:45

年収200じゃ、毎月の手取りは10万程度ですよ。


どうやって生きていきます?
子供だって持てないでしょ。
今現在の衣食住もそうだし、老後を含めた生活設計をどうやって立てます?
農家で食料は自給でき、将来の心配がないくらいの貯金・株式配当などの副収入・不動産などの財産があれば別ですが、そうではなくて給与収入がすべてで2で幸せを感じるのなら、一家揃って危機感を持てないただのバカです。
お出かけと言ったって、一家4人で買い物ついでに外食したら、福沢諭吉さんとお別れですし。
車は持てないし公共交通機関では乗車賃がかかるので、お出かけ範囲は徒歩圏内に限られます。
子供を高校や大学へ進学なんてあり得ない。
耐えられます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1か2かを聞いてます。
答えになってない。

お礼日時:2015/01/20 18:29

あまりにも両極端ですね。



私は2ですね。幸せと感じられない結婚生活は破たんするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2に一票ですね。理由にも共感致します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!