アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラからの画像をDVDにして頂きました。テレビ接続機器からテレビでは見ることができます。
パソコンに取り込みダビングしましたがダビングしたDVDがテレビに接続している危機からは見れません(他のDVDは見れます)
ウインドウズ8.1です。
デバイスとドライブのDVDドライブ(E)が赤く表示されます。
どの様にパソコンに取り込み、それからDVDにダビングしたら良いのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

#1さんの回答が正しいく通常の方法なのですが、


多少の画質劣化と、時間がかかる問題があります。

ビデオカメラの型番
テレビ接続機器の型番
パソコンの型番
テレビの型番

が分かれば、それらの型番によっては、無劣化、時間短縮の裏技を紹介できます。
    • good
    • 0

>パソコンに取り込みダビングしましたが



どの機能、どのソフトを使ってダビングしたのでしょうか?

DVDの書き込み及び複写ができるソフトをお使いになっていますでしょうか?
    • good
    • 0

>パソコンに取り込みダビングしましたが・・・・



ここが怪しいです。
ダビングではなく内容を編集する場合は取り込むのですが、
その場合、テレビで再生成できるように書き込む時にはもっと仕組みを理解している必要ですし、
ダビングとは言いません。

ダビングする場合、取り込む必要がありません。
お使いのライティングソフト(CD/DVDに書き込みするソフト)を教えてもらえれば、
具体的に教えることができますが、一般的にはライティングソフトを起動したときのメニューに
「CD/DVDのコピー」というのがあります。
コピーを選択すると、最初に元のDVDを求められPC内に読み込まれ、
次に空のDVD-Rを求められ、読み込んだ内容を書き込みます。
これで同一のDVDが作成されるので家庭用の再生機で見れるはずです。
    • good
    • 1

その手順は、ライブ書き込み(Packet Write/パケットライト)と呼ばれる方式で書き込んだディスクです。

その方法で書き込んだ媒体は、PC以外では再生出来なくなります。
書き込みの際にプレマスタ方式で書き込むのが一般的です。

Windows標準の書き込み(ファイルエクスプローラーから光学メディアへの書き込みを行う時)には、ライブ書き込みではなく、マスタ書き込みを選んで、コピーしてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
(書き込みの手順です。NECパーソナルコンピュータ)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/which …
(詳細な書き込みの仕様です。マイクロソフトホームページ)
尚、メーカーによって異なりますが、パソコンに添付のRoxio Creator RJ(Record Now)、Cyberlink Power Goなどを利用すると、著作権保護がなければ起動して、CD・DVDのコピーを選択すれば、同じ内容のデータを丸ごとコピーでき、書き込み後のエラーチェック(書き込み結果が同じか)も行える場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!