プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターのエフェクターにG9.2ttを使用してるのですが、音にノイズが混じるようになりました。

色々調べてみたところ、アクセラレーターのTUBEの目盛りとノイズ量が比例してることが発覚。
そんなわけで真空管に問題があるんだと考え、交換してみようと思います。

ZOOMに交換修理に出してしまうと、おそらく元のと同じ型の新品真空管に交換してもらえるんだと思うのですが、実は自分でちょっと高めの真空管を買ってしまっております。(GENERAL ELECTRIC JAN5751というやつです)。

実は自分で交換できるもんだと思い気楽にバックパネルを開けてみたのですが、基盤の山に恐れをなして諦めたところです(^^;)


もしG9.2ttの真空管を交換してもらおうと思った場合(しかも持ち込みの真空管に交換してもらう場合)、どんな店に持っていけばいいものでしょうか。
また、いくらぐらいかかるものなのでしょうか。

大阪市在住なのですが、アクセスの良い店を教えてもらえると尚ありがたいです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

 値段書くの忘れた



 ロシア製や中国の安物ならば、1本 2000円程度

 松下などの高級品は、7000~1万円 から


 店によっては、工賃は無料~3000円程度かな・・・


Amazonでも売っている
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=12ax …


 12AX7 アメリカの型番
 
  ECC83Sは欧州の型番 で同じ規格のものです
    • good
    • 1

真空管は12AX7ですね


http://www.zoom.co.jp/products/g92tt/?lang=jp


 大阪の日本橋に行けば売ってますよ


http://tube.pro.tok2.com/


 手持ちの12AX7 を画像アップして置きます
 最高級品の松下電気の線別球の画像です


 手に上の引っこ抜けば簡単取れます。同じように挿せばOK
 
 
「G9.2tt 真空管の交換」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!