アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに引っ越してきて、そろそろ2年が経ちます。
先日母が訪ねてきた時に、風呂のドアが空きっぱなしと言われたのですが、引っ越して来た時から空いていて、空いているのが普通だと何故か思っていました。(一人暮らし用ワンルームアパートだったので、万が一開かなくなったら困るから、わざと閉まらないようになっているんだと思ってました。)

引っ越してきてすぐ言えばよかったのに、2年も経ったので当然私が原因と言われて私が修理代を払わなくてはいけないかもしれません・・・。

ワンルームアパートに住んでる方、やっぱり風呂場のドアって閉まっているのが普通なんですかね・・・?ちなみに現在築3年目のアパートです。ドアノブやふち?が白くて透明なドアです。
おバカな質問ですみません・・・。

A 回答 (3件)

>一人暮らし用ワンルームアパートだったので、万が一開かなくなったら困るから、

>わざと閉まらないようになっているんだと思ってました。
そんなところは普通の物件ではないと思います。

【今度の皆様のために・・・特に今の時期は春から新生活を始める方 学生さん 社会人】

出来れば建付けを確認するべきでした。
初めて物件を見るときは、年長者に立ち会ってもらったほうが良いですね。

必見 チェックリスト・・・・・・・・・・・・・・・・保存版レベルです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/30497/3/

今家賃を払っているのは、不動産屋さんですか? 大家さんですか?
正直にお話ししてみるのがよいと思います。
>一人暮らし用ワンルームアパートだったので、万が一開かなくなったら困るから、
>わざと閉まらないようになっているんだと思ってました。
最悪は、敷金も利用して退去時に修繕かも知れませんが、今のうちに言ってみる価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ありがとうございます。
そんなチェックリストがあるんですね。

一番困るのは、この時期にドアが空いてると少し寒くなるので困ってます。

家賃は、入居から1年くらいは大家さんだったんですが、事情があるらしくて現在は不動産屋さんに払っています。やっぱりなるべく早めに言ってみたほうがいいでしょうかね。

開いていたら寒くないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寒いです・・・。あとエアコンを16度設定にしているにもかかわらず、先月は電気代が17000円もかかってしまいました。

・・・うん!やっぱり修理したほうがいいですね。
早速電話してみることにします。皆さんありがとうございました。

浴室の扉は入浴中の湿度、水はねを室外に出ないように閉めます。

原状では、室内に湿気が入り放題、水はねが飛び放題
室内に黴が出ていませんか?
早急に管理会社に連絡して修理してもらいましょう。その際は余計なことは言わない方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに水はねはすごいですね・・・。
ただ、どちらかというとこのアパートは、かなり乾燥気味なので、黴はまずないと思います。

やっぱり早めに直してもらったほうがいいですよね。
修理代が心配です・・・(涙)