プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問数・回答数を見れば一目瞭然!
数年前に比べると激減している利用者 
質問者からの意見として、超使い難いリニューアル
このリニューアルで来場者は増えるのか?減るのか?
はたまた消え行く運命なのか?w

A 回答 (10件)

> 超使い難いリニューアル


私もそう思います。使いづらいです、ちょ~~!
従来の利用者は離れ、初めて接する方が慣れやすいかどうか、この差分が左右するでしょう。

長年慣れさせておいて、全く違うスタイルに変えるのは、
windowsが失敗と反省を繰り返している事と同じに見えます。
前スタイルと新スタイルをユーザーが選べる、こんなことは出来ないのでしょうか?

所でこのニューリアルは「OKWave」なのか「教えて!goo」なのか、どちらなのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2015年2月日AM6:00現在
未だにマイページに行くには
何処を押せばいいのか?解らんw

お礼日時:2015/02/05 06:08

中黒四角、復活してますね(ーー;)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

39

お礼日時:2015/02/05 06:05

>中黒四角のマークの付いた質問(機械で自動的に投稿しているのか、毎回同じような?質問?)がありました。


昨日復活しています。19:00頃に4つ投稿されていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

39

お礼日時:2015/02/05 06:05

>数年前に比べると激減している利用者 


「者」まで激減していることは一目瞭然ではありません。

質問の数はリニューアル前の一週間前と比較するとむしろ激増しています。
昨日と一昨日はOKと一緒にやっていた頃よりも質問数は多くなりました。
キャンペーンページの残り応募者数の推移を見る限り、このキャンペーンが客寄せの一端をになっていたようです。
集めた客が定着するかどうかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IDを見れば解る!者も数も減ってる

お礼日時:2015/02/05 06:06

Galaxy note 10.1でこのサイトを開くと、ページ内のサーバー転送量が多すぎます


というコメントがでて開けない。一部のタブレットでは確実に開けなくなった。
改悪の典型的な例。確実にアクセスは減るだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

39

お礼日時:2015/02/05 06:07

質問履歴や回答履歴の非公開の人はまた見えなくなったようです。

これで問題は無くなり、回答がしやすくなったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

39

お礼日時:2015/02/05 06:09

増えるかは分かりませんが、回答はしやすくなったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

39

お礼日時:2015/02/05 06:11

私はなれれば使いやすいと思います。

但し、質問履歴や回答履歴が丸出しになりましたね。これで私の個人も特定されて、朝鮮人や創価から嫌がらせの類を受けるかも知れないと危惧しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

39

お礼日時:2015/02/05 06:11

リニューアル後、一つ気が付いたことがあります。

「ニュース・時事問題」のカテゴリーでは、今まで件名(表題)の左に中黒四角のマークの付いた質問(機械で自動的に投稿しているのか、毎回同じような?質問?)がありました。プーンと匂いがしてきそうなほど、大概うっとうしかったのですが、あれをリニューアル後まだ見かけていません。もしリニューアルの効果だったとしたらこれはいけるかも知れないですね。リニューアル後のこのサイトも慣れの問題かもしれません。と、まあ、そんなこと言ってて、あの中黒四角のマークの質問がまた目に入るようになると、ゲー!いっきに幻滅しますが^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

39

お礼日時:2015/02/05 06:11

今のレイアウトと機能のままなら、確実に減るでしょうね


でも、今後は自社DBなので、他に無い機能を付与する事で、
持ち直すかもしれません・・・期待ですけどね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

39

お礼日時:2015/02/05 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!