アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の為にイスラム教の過激派は日本人を誘拐するんだろう?

A 回答 (9件)

イスラム国は身代金を要求してきましたので、考えられるのはお金が欲しいということで、実際、金額が200億円を超えていました。

 日本にはお金があるというイメージと思います。 次の要求は人質の交換であり、これは日本人を殺したことで自ら拒否したことになる。 イスラム国などの行為に乗ると同様な事件が多発するので乗らないことが重要である。
    • good
    • 0

もうそろそろ、我々日本人も目をさまさなければ


いけません。それはダマスゴミ(メディア)
によって猿芝居をテレビなどで演出されている事
です。正確に言うと情報を操作されているという事
になるのでしょうか。
テレビ又は新聞が嘘を言う訳ないでしょう。 と思う
かもしれませんが、政府内、官僚、企業、学者、
メディアはトップ層、これらの中に反日日本人が
ごろごろいる訳です。
なぜこの様な者が生まれるのかと言うと偏に米の悪
の一派の脅しと金の為です。

ISISとはユダ系戦争屋が作ったちんぴらテロ集団
にすぎません。作った方々は911からの顔ぶれ
もあるこちらです。https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=73509

まとめ http://ito.bakufu.org/
    • good
    • 1

なんのためにもなにも、


欧米に味方する者はすべて敵という思考だからですよ。
日本人だけでなく、イタリア人、フランス人、
トルコ人、イギリス人、スペイン人、アメリカ人、
多くの国の人が誘拐されてますよ。
トルコもヨルダンもイスラム国家ですが、関係なしです。
欧米に味方をしている、というところが誘拐のポイントです。
    • good
    • 0

飛んで火に入る夏の虫!


別にISISが日本人を捕まえに来たわけでは無い。
あくまでも、ISISの地域に入ってきたから捕まえた!それだけの事
    • good
    • 0

アルカイダはイスラム過激派とレッテルを貼っても多くは間違っていないと言えますが、ISIL(イスラム国)はイスラム過激派とは無関係です。



ISIL(イスラム国)は、アルカイダにすらテロリスト呼ばわりされている危険集団です。

>日本人を誘拐するんだろう?

日本が、ローリスクの国だからです。誘拐して殺しても報復されないのを分っています。相手は盗賊なので、リスクとリターンを計算してやっています。
    • good
    • 0

質問の前提が間違っています。



「イスラム教の過激派」が「日本人」を誘拐しているのではありません。

「誘拐したい者」が「誘拐できる者」を誘拐しているだけです。

「誘拐したい者」と「誘拐できる者」に何を入れようと話は同じです。

あなたの質問の場合はたまたま「誘拐したい者」に「イスラム教の過激派」、「誘拐できる者」に「日本人」を入れているだけの質問です。

イスラム教の過激派は世界に山のようにありますが、そのすべての組織がいちいち日本人を特別に誘拐対象としているとでもお思いでしょうか。
そんな訳はない、という話でしかありません。
    • good
    • 0

身代金や囚人解放など、具体的な要求をしていますので、営利誘拐などと同種の目的です。



ただ、イスラム圏とも友好的な日本に対する、敵対的,攻撃的な行為は、別の観点では「大きな損失」と思いますが。
    • good
    • 0

金になるからです。


 そもそも日本人以外の先進国や近隣国家でも大勢誘拐されてます
数万人規模で誘拐してます

 金になる先進国は身代金を要求し
後は奴隷です。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/13/british- …
    • good
    • 0

外務省から危険情報が出ているにも関わらず、のこのことその危ない所へわざわざ出かけて行ったからです。

海外から見ると、日本人はお金持ちで、ゆすればお金を出すと思われているので、「じゃあゆすってやろう」と思われたのでしょう。ここで金を出せば、危険でないところの日本人まで拉致されるようになるかもしれません。

朝鮮人はいち早くそれに気づいて拉致しているのはご存知ですよね。狡い奴らですよね。気を付けましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!