【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

オンラインストレージに写真を保存しているのですが、あちこちにたまり過ぎて整理に悩んでいます。
ちなみにgoogle+、ドロップボックス、シュガーシンク等です。
オンラインストレージでの上手な写真整理の仕方についてアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

正直、今はライトユーザーでも千枚程度の写真を保有している人は珍しくありません。

なので、従来型のフォルダーを作って写真整理をするというやり方がきつくなっていると思います。

なので私は整理はしません。「写真」というフォルダを一個作り、その中に「2012年」「2013年」「2014年」…のフォルダを作って年単位で写真を保存するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

日付やジャンルで項目分けすれば、いいかなと。

項目わけは人それぞれですが、私なら「ペット・旅行・食べ物~」など大ざっぱに分けます。
自分がわかりやすいようにフォルダ分けして、そのフォルダにどんどん写真をツッコンでいけば
綺麗に整理されると思います。
面倒だったら動画・写真でかなり大ざっぱに分けるとか?
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ご参考にさせて頂きたいと思います。