アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域のボランティアで保護した猫の里親になりたいのですがフルタイムで働いているため日中慣れるまで(12時間ぐらい)ケージに入れることになりそうです。ケージは2段か3段のを用意するつもりですがかわいそうですか?子猫は慣れるまで留守番させるのがかわいそうなのでできれば生後6か月以上の子の里親になりたいのですが。賃貸で夫婦2人住まいです。

A 回答 (3件)

可愛いですよね。

ケージ自体は大きくて良いんじゃないでしょうか。ケージの中に段ボールか何かで隠れられるようなスペースを作ってあげるとベターだと思います。
ただ、個人的には子猫で12時間もお留守番は慣れたとしても可哀想ですね…諸々余裕があれば同い年くらいで相性の良い猫をもう一匹飼って、二頭飼いがベストだと思います。遊び相手がいれば寂しくないので。
    • 0
この回答へのお礼

猫を飼うのは初めてなのでいきなり多頭飼いは難しいですが慣れてきたら遊び仲間を見つけて飼うのもいいですね。ありがとうございました。

慣れるまででしたらまったく問題ないと思います。

私も何頭か保護してきましたが、すぐに慣れることが多いです。確かに子猫だとちょっとかわいそうですよね。
ぜひぜひよろしくお願いいたします♪
    • 0
この回答へのお礼

すぐ慣れてくれるといいのですが・・・。猫を飼うのは初めてで不安ですがかわいい猫ちゃんとの生活が楽しみです。

こんにちは

個体差が大きいので難しいですが
猫の場合慣れることの方が多いと思います
かわいがってあげてください
私からもお礼申し上げます
    • 0
この回答へのお礼

かわいい猫ちゃんが多くてどの子を飼うか迷っています。早々にお返事ありがとうございます。