アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護福祉経営士2級試験を受けようと思い、日本医療企画のテキスト(全十巻)で独学勉強をしています。しかしながら、とあるきっかけで始めた試験勉強で、私自身は介護福祉の仕事の経験は無く(父親は、特別養護老人ホーム・重度身体障害者施設の施設長をしていました)、試験はテキスト丸暗記で行こうと思うのですが、もし試験を受けられた方がいれば傾向を教てえていただければと思います。また、良いテキスト等あれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

テキストをしっかりと読み込み、介護とは何か、福祉とは何か


基本的な考えが染み込めば大丈夫だと知り合いが言っていました。
質問者さんは既に独学勉強をスタートされているとのことなので
新たに何かを買い足すよりも、お持ちのテキストを何周か繰り返し読む方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地道な努力が1番ですね。頑張ります。

お礼日時:2015/02/07 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!