プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネに窓とかに貼る用のuvカットのシールを貼ると、度付きのサングラスみたくなりますか?

A 回答 (4件)

そうかもしれません。



でも見た目は超カッコ悪い皺の寄った眼鏡になると思います。
    • good
    • 1

こんばんは




残念ながらならないです
あと眼鏡としても使えなくなります
屈折率がかわり眼の為にならないです
    • good
    • 3

わたしは眼鏡関係の仕事をしています。


まず今かけている眼鏡がUVカットになっているかどうか調べるのが先決です。
今売られている眼鏡レンズ(度付き)はほとんどがUVカットになっているはずです。
たとえレンズが無色でもUVカットになっているのです。
購入した眼鏡店か それ以外の眼鏡店でも調べてくれるはずです。
現在では、ほとんど販売されなくなった、ガラスレンズはUVカットになっていない(今のUVカット基準にあっていない)場合が多いです。
もし調べた結果、UVカットになっていない場合はそのようなフィルムを貼るのはいいけど、先のお答えしていただいた方がご指摘いただいたように、見た目も格好が悪そうだし、
実際にそれを眼鏡としてかけた時は視野が鬱陶しく感じるはずです。
費用も手間もかからないのなら、試して見たらどうでしょう。
今使っている眼鏡をサングラスのようにしたいのならば 「前掛けサングラス」と言うのがあって色々機能が選べるようになったのがありますよ。
ネットで調べたら色々参考になりますよ。
    • good
    • 1

追伸、二番目にお答えいただいた方は、UVカットにならないと言われているようですが、私は機能としてはUVカットにはなると思います。

実際にはおすすめできませんが。
フレネル膜プリズムと言うのがあって、一般には子供(大人でも)の両眼視機能の回復、補助、訓練等のために、眼鏡レンズの裏側に、そのようなフィルム状のものを貼り付けることがあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!