アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
多分日本人は平和ぼけしていて考えたことすらないことかもしれません。
映画とかでは戦争ものがたまにあって、銃弾を剣とかで取り出したりしますよね。重症だと痛い思いしてほぼ必ず死ぬので、味方によって即死させられるとも聞きます
戦争で傷ついた兵士はどうなるのか、どうやって回復させるのか、ウジ虫がわいたら放置して治るのか、衛生兵がいない時の応急措置とか、戦場で傷ついた兵士は放置されるのか、タンカで運ばれるのかとか、落ち武者狩りとか終了後に敵味方の武器の回収とかはあるのか、興味あります。
もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします^o^

A 回答 (3件)

先の大戦で日本は他国と大きく違う部分ですが、


仲間が負傷や倒れたときには、そのままにしない。
放っておくな、と厳しく教育されていました。
そのために仲間意識が強く頑強な精神と勇気があり怯むことなく戦うことが出来ました。
今でも、他国から尊敬されています。
    • good
    • 0

たとえ嘘でも、最後の一人まで連れて帰るということになっているし


まともな軍事組織であれば、負傷者や死者を連れ帰る為の装備やシステムが出来上がっている

それが、命を掛けて戦うモノに対する国家としての礼儀

ウチの国はその辺が全然なってないと言われているが
精神論だけで行け行けじゃ誰も行かん
    • good
    • 0

 私も戦後生まれですのでよく分かりませんが、


映画「硫黄島」では負傷した兵士が手榴弾を持って隠れていました。敵が来たら自爆すると言っていました。
 沖縄戦でもそんなことがあったそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!