アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

皆さんは何があれば、何を持てば、安心しますか。
お金が億単位であれば安心でしょうか。
公務員であれば安心でしょうか?
自分の強みとなるスキルがあれば安心できますか?

私は貯金も少なく、職も不安定(正社員ですがいつ首をきられるかわからない)で、いつも不安ばかり抱えています。現在、衣食住は満たされていますが、これを維持できるかどうかはわかりません。

皆さんのお考えを聞かせてください。

また、30代前半の男性であれば、何を持っていると安心につながりますか?
貯金だったらどれくらい?
子供がいれば安心でしょうか?

色々お考えを聞かせて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

ひとつの考え方ですが、

何でもいいから、あなたが好きなこと、楽しめること
時間も何もかも忘れて打ち込めることをやってください。
ボクサーはリングに上がるのが怖くって、その恐怖に打ち勝つために
時間を忘れて練習に励むそうです。ミュージシャンも舞台に上がるのが怖くって
必死に練習するそうです。
こつこつ何かをやり続けることが持てるようになれば不安を打ち消すようです。
30代前半ですから人の評価とか目が気になると思いますが
あまり評価や目を気にせず、俺は俺!人は人と思い、目の前のことを全力で打ち込む。
見ている人は見ていますから。それが世の中というものです。
まずは、自分の可能性を信じることから始めて下さい。
    • 0

心身の健康ですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 皆さんは何があれば、何を持てば、安心しますか。

まずは家族,子供や仲間など、自分より大切な存在で、最後は「覚悟」かな?

自分一人なら、たとえクビになったところで、気軽なモノでしょ?
人一人が生きて行くくらい、どうにでもなりますから。
従い、そんなコトは、それほど怯える必要は無いと思ってます。

問題は、自分だけじゃない場合ですが、自分の方が大事なら、クビになるなど緊急事態では、そんなモノも捨てちゃえば良いワケです。
本当の問題は、自分より大事な存在がいて、それを守らねばならない場合ですけど・・。

これも悩む必要も無く、自分より大事な存在なのだから、バイトの掛け持ちでも何でもして、命懸けで守るしか無いワケですよ。
私など極論すりゃ、万策尽きれば、自分の生命保険で何とかしようと思ってますヨ。(^^;)

とは言え私も、バイトの掛け持ちとか、まして命を捨ててまで、どうこうしたいワケではありませんから、クビになどならぬ様、努力してますけどね。
ただ覚悟はしてるし、腹も据わってますので、そう言う覚悟も無く、保身を一番に考え、責任逃れする様な連中には、なかなか負けないです。
    • 0