アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーでSUNNETへの転送設定をしたらユーザーIDまたはパスワードが違いますと出ます。SUNNETのPCは友人宅のもので開設を頼まれました。自宅のPCはぷららで問題なくサイトを転送しています。何がいけないんでしょうか?

A 回答 (1件)

>ユーザーIDもしくはパスワードが違います

設定した「サーバー名」、「アカウント名」、「パスワード」、「転送先フォルダ」に入力ミスがないか確認
英字の「l 」と数字の「1」や英字の「O」と数字の「0」、大文字・小文字を間違って入力(Caps LockやNum Lockキーが押された状態で入力していないか)
設定に誤りがある可能性。
ホームページビルダーを起動、メニューバー「ツール」「FTPツールの起動」「ファイル転送」「設定」「ファイル転送設定」「サーバープロファイル設定」右側の枠内からSUNNET(ネットワーク名)の設定を選択、画面左側表示の各項目の入力に誤りがないか確認
サーバーのプロファイル名) :任意の名前(例:SUNNET)
プロバイダの選択:その他
FTPサーバー名:インターネットサービス登録の案内に記載の「FTPサーバ名」
FTPアカウント名:インターネットサービス登録の案内に記載の「FTPアカウント名」
FTPパスワード:インターネットサービス登録の案内に記載の「初期パスワード(または変更後のパスワード)」
サーバーの初期フォルダの設定:指定しない(または任意で変更)

確認後「詳細設定」「ポート番号」の数値が「21」(またはSUNNET指定の数値)「OK」
転送画面に戻り、「接続」

セキュリティソフトの影響
セキュリティソフトを停止、終了し回避するか確認。
誤ってセキュリティソフトが複数インストールされていたり、以前使っていたセキュリティソフトが完全にアンインストールされていない、セキュリティソフトとWindows標準搭載の「Windowsファイアウォール」や「Windows Defender」と競合していないか確認

パッシブモードが設定されているか確認
ホームページビルダーから設定
メニューバー「サイト」「転送設定」「転送設定」使用している転送設定名選択「編集」「転送設定」「詳細設定」「パッシブモードで接続する」チェック「OK」「閉じる」

他のネット準用
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

以前は接続できていたのに今回エラーが出る場合
サーバー側の問題の可能性。
サーバー側で管理しているユーザIDに変更があった、管理ルールが変わった、何らかの理由で削除された、などの原因も考えられるので、サーバー管理者か、サーバーのサポートセンターに問い合わせ必要
    • 0