アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ある2台分の駐車場の奥の高さ約1メートルくらいの土地の土砂を取り除いて、2台分の駐車場を作りたいと思います。
今ある駐車場の奥のブロックも壊す事になります。
道路から見て左と奥は新たに化粧ブロックを積んで土留めしたいです。
幾らくらいの工事費で出来るものでしょうか?

A 回答 (4件)

化粧ブロックで土留めってRC擁壁作らないと


お隣の土地の状況、自宅と地盤の状況が分からないと何とも言えないですね
アバウトで100~200万の間だかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございます。
だいたいの金額で大丈夫です。

お礼日時:2015/02/09 12:44

駐車場の段差1Mをなくすことを考えればいいのであって、


手前側から奥までの高低差(傾斜を設けれることで)を1Mにしてしまえば、済むんじゃないの?
周囲の状況がわからないだけに 不親切な答えかもわかりませんが・・・

スコップ一丁あれば、大掛かりな工事は不要じゃないのかな?
    • good
    • 1

#1です


土砂よりもたちが悪かったかもしれないです
庭木が何本か植わっていて
傾斜もありました、トラックで土の運び出しや
庭木の運び出しもあったと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業が増えると工事費もかさみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 12:46

こんにちは



ホームセンターとかは外注になると思いますので
いろいろ見積もりを貰ってみてはどうですか?
ブロックにもいろいろ種類がありますので

1台の駐車場
家の周りのブロックの塀作り
車庫作りで100万円かからななかったくらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に早速回答ありがとうございます。
1台分で100万かからなかったとの事ですが、やはり土砂を取り除く工事だったのでしょうか。

お礼日時:2015/02/09 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!