アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはドライブレコーダーを車に装着してますか?必要ですか?

A 回答 (3件)

装着していました。


故障により外しましたが、また装着したいと思います。
いつどこで事故に遭うかわかりません。
事故の状況は目撃者がいなければ虚偽の申告をされたときに真相を確かめる手掛かりになりますし、
事故で興奮して前後関係が自身で把握できていないときの確認要素にもなります。
ハナから言いがかり付けてくる人には「録画してるので」と言えばおとなしくなることもあります。
つけた方がいいかな、と悩む方には「つけた方がいい」と答えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2015/02/12 21:43

ドライブレコーダーは、事故の証拠画像を撮るだけが目的ではありません。


旅の記録としても使えますし
ニュースでもありましたが隕石落下のスクープ映像なんかは、10万円以上の値段が付くそうですよ。
そういう映像でおもわぬ収入を得る事もあります。
値段の安いドライブレコーダーは画像が粗いので、1~2万円くらいのをつけたほうがいいかもです。
安物は中国製が多いので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2015/02/12 21:43

自分が交通ルールを守って安全運転に徹していても、相手が中央線をはみ出してきたり信号無視の車が横から来たりしての


もらい事故と言う事も有り得ますから、その際に記録が役立つので装着しています。
一度信号無視の車にぶつけられた事がありましたが、その当時はドライブレコーターと言う物も無かったので処理が
大変でしたのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2015/02/12 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!