アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

℉ の読み方と意味を教えてください。
鉄などの沸点などに使用されていたものです。

A 回答 (4件)

読み方としては 「どエフ」、「かし~ど」など



意味は「華氏温度」。 ファーレンハイト温度目盛では水の融点を32度(32 °F)、沸点を212度(212 °F)とする。水の氷点と沸点の間は180度に区切られる。創案者Fahrenheitの頭文字から、 だそうです。
    • good
    • 1

ファーランハイト、昔は温度計の表示に、摂氏(℃)と華氏(°F)がありました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました\(^^)/

お礼日時:2015/02/13 12:55

℃は、セルシウス度


たとえば10℃なら、日本では摂氏(せっし)10度と読みます。

℉は、ファーレンハイト度
10℉なら華氏(かし)10度といいます。
    • good
    • 0

ファーレンハイト度です


米国・英国で使われている温度の単位です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!