アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキガな上に汗っかきなので、脇、衣服に付いた体臭、頭皮の臭い、股の臭い、足の臭いがハンパなく臭いです。
脇はちょっと汗をかいても顔を近づけて嗅ぐとむわっと臭い、手でこすると鉛筆のような臭いがしたり、グレープフルーツの臭いがします。
職場の制服は予備がないので着まわすことが出来ない上に、汗をかいてもそのままにするしかなく、臭いが染み付いてしまい、ブルーのシャツなのにわかるほど黄ばんでいて脇を上げられないくらいです。
靴も革靴で余計に蒸れてしまって臭いが染み付いて取れません。
いつもしていることは、
・脇を念入りに洗って、お風呂上りにオロナインを塗る
・重曹を溶かしたお湯で足を洗ってからお風呂に入る
・蒸れやすいデリケートゾーンや脇のムダ毛を処理する
・脇が直接当たる衣服や下着は漂白剤を使って洗濯する
です。
もっとできることが他にありそうなので教えていただきたいです。
足やデリケートゾーンのデオドラント剤、ロッカーに入れる服にかけるリセッシュのようなもの、靴についてしまった臭いを取るもの、ロッカーの臭いを取るもの、体臭を軽減する食べ物、いろいろ教えてほしいです。
手術は最終手段に考えています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

①まずは、臭いが出るのを防ぐ方向から。


「緑茶」飲むと良いですよ。
身体の消臭効果があり、臭いが気にならなくなります。
以前、体臭の強い方がおり、少し遠くからでもその人が来るのが分かる程でした。
が、緑茶を飲む様になってから、あれっ?いたの?臭わなかった!ぐらいに軽減しました。
日本人になじみの「緑茶」、朝晩飲む人も少なくなって来てると思いますが、体臭が気になるならぜひお試しを。
田舎の祖父母は、飲み物といえば「緑茶」でしたが、加齢臭など感じた事は一度もありません。
②衣類や空気の臭いにおすすめは、
シュッ!とひと吹きする、小林製薬の「無香空間 空気と布の消臭ミスト」です。
着まわしが出来ない、汗をかいてそのままの職場の制服にぴったりです。
臭いの気になる所にスプレーすると、信じられないぐらいに臭いが落ちます。
このスプレーは、靴にも使用しています。
③洗濯には、
ライオンの「NANOX(ナノックス)」液体洗剤がおすすめです。
洗っても落ちない臭いを落としてくれます。
それと、ふんわりと香りを付けてくれる香り付けを、一緒に入れるのも良いでしょう。
②はロッカーにもOK!
布団やシーツ、クッション、ジュータンなど、シュッとひと吹きしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歯の着色を気にしてお茶を飲むのを辞めていたのですが、寒い時期ということもありますしホットの緑茶を1日1杯飲むようにしようと思います。
冷たい緑茶、スーパーで売ってるようなペットボトルのお茶でもいいんでしょうか。
無香空間の匂いはきついです?
今はリセッシュのダブル除菌緑茶成分入りを使っているのですがマジックリンのような臭いがして気持ち悪くなってしまいます。
NANOXさっそく買って試してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/13 22:20

#6



お礼ありがとうございます

光脱毛とレーザー脱毛は違います

お住まいの地域がわからないんですが、どこのクリニックでしょう?

私はワキとVラインをレーザー脱毛しましたが、メグソメーターで色素量を測定なんてしていないんでしょうね...

いつぐらいの話でしょうか?

消費者センターに問い合わせてみるのも1つです

とんだヤブ医者に当たってしまいました、残念です

尚、針脱毛は時間と費用がかかりますが、まだ出来るかも知れません

腕のいい先生探して下さい
    • good
    • 0

脇の多汗に関してですが、私に一番効果があったのは「塩化アルミニウム液」です。


ネットで注文しました。
脇にぬって乾いてから服を着るだけです。
乾くまで時間がかかるので、私は夜のお風呂あがりにぬっていました。
これで長年の悩みから解放されたので、試してみる価値はあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汗の量に関してはそこまで困っていません。
汗を止めることで臭いが発生しない、というものだったら私の希望とはちょっと違いますね…。
刺激が強そうなので別のものを探してみようと思います。

お礼日時:2015/02/20 16:15

まずはワキガですが、僕の友人はムトーハップという硫黄系の入浴剤で治りました


しかし、今は製造中止です
確か、今は似たような物が大分で作られていたと思います
あと、こちらはまた聞きですが
竹酢液で治ったという話も聞いたことがあります

部屋の臭いですが、ファブリーズのような物でごまかそうとしても逆効果です
他の香りで誤魔化しているだけです
そして、いくら霧状の物をふりかけても
当たらない部分の方の面積がはるかに大きいので除菌になんかなりません
冷静に考えると、完全な除菌を目指すなら
全てを除菌液につけ込まないと無理だと分かるはずです

初期費用のみで消臭にいい物をあげときます
空気清浄機と靴の消臭 このサイトは高いので安い所を探してください
http://www.massc.jp/products/clean.php
服の臭い
吹き出し口に当てとくことで消臭できます
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodo …
ロッカーに電源はないと思いますのでこちらを
http://kakaku.com/item/K0000721659/

除菌、消臭にはオゾン発生器も効果があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋にファブリーズなどは使っていないので、(というか臭いがダメなので)換気でどうにかしようと思っています。
毎日洗えない靴や服はどうしようもないので考えていますが…。
脱臭機を置く場所がないので、もっと手軽なもので考えています。
調べてみたらプラズマクラスター搭載の小型オゾン発生機があるようなのでいろいろ調べてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/20 15:59

女性ですよね?



永久脱毛して下さい

毛周期は6週間なので、そのペースで美容クリニックへ通う

今ですと年間フリーパスで¥100000でお釣り

安くなりました

ワキガ治ります

靴は2~3足をローテーションです

ストッキングでも蒸れますから、今日履いた靴は新聞紙を詰めて汗取り

毎日履いていたら臭いが染み付いてしまいます

(下駄箱に収納しない)

食べ物は肉、ニンニク、ニラ、動物性脂肪(チーズや牛乳)、辛いもの(キムチ、カレー)、アルコールなどを控えること

逆に緑黄色野菜、メカブ、パセリ、オリーブオイル、レモン、黒酢などがオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光やレーザーを当てる脱毛で真っ赤に腫れてしまったことがあり、カウンセリングの段階でNGが出てしまいます。
職場の靴は支給された1足しかないのでローテーションできません。
お肉大好きなのでいっぱい食べてしまっています。。。
野菜をたくさん取るようにしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/20 15:48

お礼コメントありがとうございます。


汗わきパットについてですが、肌着のわき部分につけたほうが良いでしょう。汗は汗そのものよりも、衣服について時間がたち雑菌が繁殖したときのほうがニオイが強烈になります。なので肌着に汗が染み込まないようにし、肌着自体を毎月買い替えてみるのも良いでしょう。
失礼ながら、脇臭症だとお家自体にニオイが染み付いてる可能性もあるので、できれば常に窓を開けて空気を入れ替える、ニオイの取れない衣服は全て処分する等してみてはどうでしょうか?私は夏場、どうしても自分の汗のニオイが気になるので、アロマミスト付きの加湿器にローズアロマを垂らしてスイッチオンして、窓を全開にして汗のニオイが部屋にこもらないようにしてます。
そして、これはあまり真似をしない方が良いと思いますが、私は海外産の飲める精油を服用しています。使用を一歩間違えると死の危険もありますので完全に自己責任の上での使用ですが。
そうですね、まずは食生活の改善を頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衣類について雑菌が繁殖して臭うんですね。
確かに、私の部屋もこもったようなしょっぱい?臭いがします。
夏場だと毎日窓を開けているのですが、冬場なのでほとんど換気をしておらずこもっているんでしょうね…
食生活と、換気もマメにしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/14 00:00

NO1です。


消臭ミストは、ほぼ無臭に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買ってみます。

お礼日時:2015/02/13 23:54

私も汗っかきワキガです


学生時代に電車内で隣の人が移動したり、隣の席のやつに臭い臭いと言われたり
靴下を脱いだあとの、もあっとした何とも言えない臭い・・・
20年以上経った今も、コンプレックスです

脇はオロナインよりナチュレ ソフトストーンの方がいいと思います(体験弾)
http://deonatulle.com/
汗の防止効果は程々ですが、ワキガ臭は大分抑制出来ます
夏に半袖を着られる程の効果はありますよ、
これを最低朝起きた時1回、入浴後1回はして下さい

出来れば、携帯して随時塗れるのが理想ですが、そうも出来ない人もいますが
1日2度塗るだけでも、結構効果はあります


脇毛剃られている様なので、そのまま定期的な処理をして下さい。

服はなるべく色付きの物を着用する
要は黄ばむコトを前提で、黄ばんでても目立たない色の服を揃えます。

靴はありきたりですが、ファブリーズかリセッシュを吹いておくといいと思います。
靴下は基本的に5本指ソックスにしましょう、足の健康にもいいですし
普通の靴下よりかは臭いを抑制出来ます。

他の回答にあるように、緑茶もいいらしいですが、まあ気休め程度です・・・・

私はこの辺りで対応してます

あとは精神論ですが「気にしない」という自己催眠が出来れば一番なのですけどね
私もそのレベルにはまだまだ遠いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックですよね。
自覚していて、ケアもしているのに態度であらわされると結構傷つきます…。
デオナチュレ、気にはなっていたのですが他のものに比べて少し高いので試していませんでした。
足用もあるので購入してみます。
私服は割と平気です。
すぐに洗濯はできなくても、なるべく早く脇だけは水洗いするようにしているので…
しばらく洗えない仕事着のシャツは目立たないけど黄ばみがついてしまっています。
靴にスプレー、臭いが入り混じってひどくならないか心配なのですが、大丈夫でしょうか?
5本指ソックス愛用しています。
が、職場ではストッキングを履いているのでかなり蒸れています…
気にしない、というのはなかなか難しいですね。
ワキガを自覚している分、人目を気にしてしまいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/13 22:54

デトランスという海外のデオドランドで、夜お風呂上がりの清潔な肌に塗り朝シャワーを浴びて洗い流すと、1日汗の量やニオイが軽減されるものがネットで購入できます。

海外発ということもありとても強い成分が含まれているので、私は塗った直後我慢できないほど痒くなってしまったので、2、3回しか使用してませんが、薬局で売っているようなデオドランドよりは効果ありましたよ。国産のものでも成分が優しい類似品のようなものも売られてるみたいなので、検索してみて下さい。
衣服につく汗は汗わきパットをつけて対処するのはどうでしょうか?汗の量が多いのならこまめにつけかえた方がよろしいかと…。職場の制服は何着か購入できるのならば購入したほうが良いと思います。1度ニオイが染み付いた衣服は漂白してもふとした時に臭ってくる場合があります。
リセッシュ、制汗スプレーは無香料のものが良いでしょう。香料タイプだと汗のニオイと混じって余計に悪化してしまう事もあるので。
食べ物に関してですが、にんにくやネギらっきょうなどニオイの強い食べ物、お肉やお菓子、お酒は体臭を強くさせてしまうので、控えて下さい。病院食のような味付けの薄い、野菜、魚を中心としたメニューを基本に食べて下さい。欧米人の体臭がアジア人に比べて強いといわれる原因はジャンクフードや肉中心の食生活だからと考えられています。ベジタリアンの方は体臭も弱いらしいです。
手術はリスクを伴い、再発、悪化するケースもあるので、本当に最終手段ですね。手術しなくても、汗を止める注射もあるので、美容外科で相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり肌が強くないので刺激の強いものは難しいです。
日本製の類似品探してみようと思います。
制服は一人一枚で、年に1回発注があるのでその時期まで今のシャツでしのがなければいけません(レンタルなんです…)。
汗染み防止のために肌着を着ているのでその上から汗パットを付けても効果はありますか?
以前8×4の無香料を愛用していたので、また使ってみようと思います。
親元を離れて食生活が一変したあたりから特に体臭がキツくなり始めた気がします。
ニンニクやお肉、カレーのようなスパイスの効いたものが好きで、揚げ物もよく食べるので、そのせいで余計臭いがキツくなっているんでしょうね…。
食生活を改善しようと思います。
やはり手術はリスクを考えると躊躇してしまいますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/13 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!