プロが教えるわが家の防犯対策術!

サクランボとスモモの木に緑のコケ(カビ?)のようなものがついています。
除去するための薬をホームセンターに行って探しましたがありませんでした。
除去するの方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

果樹の皮を削る鎌のようなヘラのようなのがありますので、それを購入して、削って下さい。


コケのような物だけでなく、かさぶたになっている皮も落とします。
その上で、削ったところに石灰硫黄合剤の2~3倍液を塗布して置けば、今年の活動期に少しは出るかと思いますが、大発生はしないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。枝も細いので削る事は出来なく、高圧洗浄したところ取れました。

お礼日時:2015/02/15 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!