プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式 空売り比率 何が分かるか

A 回答 (1件)

安売り比率は、株式の信用取引で安売り(信用売り)されたまま買い戻されていない株数の比率を指してる用語ですね。


大体は空売りされてる株数を、30日~90日間の平均出来高で割って算出してるから、安売り比率が上昇する事で買戻しの期待も高まって、株価上昇に繋がるケースもある感じです。

ただ、現在も正しいと言われるデータってないんじゃないかな…。だから投資する際に何が分かるか、というのも明確に回答する事ができないかと…。
(株価の底値を予測しやすくなるとかそのぐらいかな・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。詳しい方にご説明いただきおよそ理解できました。しかし、個人の勉強では買い得の無理なデータが多いのかもしれませんね。でも、プロと素人が同じ土俵でのものですから、日経新聞に載っているデータ使いたいと思いましたが、難しいですね。
 ご説明に感謝いたします。

お礼日時:2015/02/21 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!