アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養成所に2つ受かったんですけど2つとも行っていいと思いますか?
意見ください。
えっと1つが歌と演技とダンスいろいろできる所でもデビュー遅そう。
もう1つが歌のみのところ。
どちらもデビュー目指してるんで2つで頑張ったら2ケ所でデビューです
!これって大丈夫なんでしょうか?
またここにするという決め手ってなんでしょうか?
やっぱレッスンとか見た方がいいですか。交通費とかお金とか考慮したほうがいいでしょうか。なんか義理で受からせてくれたって感じもあるんですよね。
それとも養成所なんか行かないで頑張った方がいいのかな
でも自信ないんですよねえ。入り口どこかわからないですし。
入り口はどこだ!!
経験者お願いします。

A 回答 (2件)

先に言っておきますが、養成所に入ったからと言って、すぐにデビュー出来るとは限りません、また他の道から芸能界に入る事も出来ますが、これも絶対と言う保証はありません。

養成所の数はとてつもなく多く芸能界志望者もそれに比例しています。
 あなたが芸能界でどのような活動をしたいか、将来どうありたいかによって変わってくると思います。演技を習いたいならココとか歌ならココとハッキリした所はありませんが、指導の仕方はまちまちで、出来れば見学に行くなどして自分に合っているか確かめた方がいいでしょう。
 違う選び方で出身者にどんな人がいるか、その後どんな活動をしているかも選考理由になります。自分が選ばれたのでは無く自分が選んでやろうの気持ちの方がいいでしょう。
PS.私、個人的にはマンツーマンで基本になる発声練習など(当たり前)が取り込まれている所で最後まであなたを見てくれる(プロダクションとの契約まで)所がいいと思います。
PS2.私が監修しているページです。参考までに見てみて下さい。↓↓↓

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~dreamers/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実はひとつめの養成所が明後日までに入金しなくてはならず焦っていました。(契約はもうしたのに..これって..悪いこと??)電話して明日見学予定を入れました。
私的には歌も演技もしたいので、ただ入り口に入ればそこからあれやりたい、これやりたいは言える(と思った)から何かしたくてしょうがなかったのです。
2重契約でもいいでしょうか?やはり1つに絞った方がいいでしょうか? あ..焦りすぎですかね..?
でもデビューする前までは仕事探さなければいけないのでそれ関係の仕事を探そうかなあと思います。楽しい仕事で食っていきたいので..採用があればの話ですが...。
今は全く関係ない仕事してまして半年後には、自分の方向に少しずつ進んでいるかなあ、という気はしてます、と言うのがもっかの夢です。
HP拝見しました。スクールのところに迷っている2ケ所のリンクが貼られていました。1つはバーにもう1つはUmです。
どちらも行く意向でいるんですが...。

参考にならないかもですけど。

。。私は6年前に養成所に通ってました。
1つは劇団、もう1つは歌手・アナウンサー・俳優といろいろなジャンルをやっている養成所でした。私は、2つでがんばるのは無理でした^^;バイトしてレッスンに通って。。。の繰り返しで。結局劇団はやめて、養成所の方だけがんばりました。
結局、デビューできたんですが自分の望んだものとはほど遠い仕事ばかりで。。
養成所時代から自分の意見をはっきり主張しておけばよかったと後悔しました

耐えられなくなって2年前に引退しちゃいました!
いろいろ大変だと思いますが、がんばってください!!!
    • 0