プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生まれて初めてほぼ会話をしたような事のない人の事が気になっています。
まだ車掌さんとは計2回しか会った事はないです。
1回目は切符を買う際に話す機会があったので少しだけお話しました。
2回目は私は「あ、昨日話した人だ」と思っていたのですがどうせ覚えてないだろうと思い普通に切符を買ったら、私の事を覚えてくださっていて話しかけて頂きました。
また明日も会えるかなあと思って次の日に電車に乗ったらその人はいなくて、車掌さんはいつも会える訳じゃ無いんだなと思ったら連絡先を渡すしかない!と思いました。
でも連絡先を渡そうと思ったのは初めてで、電話番号と連絡先の他に何を書けばいいか分かりません。
車掌さんは多分24くらいだと思います。車掌さんに彼女がいるかどうかも分かりません。
まだ告白したいっていう訳ではなく、もっともっとお話したい!という感じです。
ちなみに私は高校2年生です。
1そもそも渡さない方が良いですか?
2渡すとしたら何て書けば良いですか?
その他何かありましたら教えてください!まとまっていない文章ですみません。

A 回答 (1件)

車掌さんは乗客に親切なのは当然なことなので、それ以上のもう少し親密な関係を構築するまで、じれったいかもしれませんが、渡さないほうがいいと思います。

車掌さんに会える日を待って様子を探って、こちらから積極的にコミュニケーションをとってみて、手ごたえがありそうならまずは付き合っている人がいるかどうか聞いてみたらどうでしょうか。その時の反応をみてからでも遅くはないと思います。
    • 2