アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCを買おうと思っているのですが、以下のスペックでマイクラの影MOD系は動きますか?
windows7 64bit Core i7 メモリ16GB GTX 860M
これ(http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7i15x710i7re_ma …)なんですが…
ノートPCは使った事がなく、どんな感じなのかよくわからなくて
SSD/HDDってのも多めの方がいいのでしょうか?120GB/1TBとかで余裕ですかね?
SSDなしでHDDだけでもいけるのでしょうか

あと、お値段的な問題で、なんですが…
GTX 860MをGTX850Mに落としても影MODプレイは可能ですか?
850Mの場合はこれ(http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7i15h710i7ls_ma …)を考えてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゲーム用で使うならノートはおすすめしません。


液晶が壊れたら修理費も高いし
デスクトップならモニターとか1万円代でありますしね
キーボードが壊れても高いですよね
デスクトップのキーボードとか1000円ちょっとで買えますし
そのグラボだと、FF15をフルHDでやろうとするならカクカク動作になる
マイクラくらいだと大丈夫だと思いますけどね
ノートはデスクトップと比べると寿命は短いしお金が何倍もかかる。
お金のある人向けですね。
デスクトップは、貧乏人向け
金額押さえてなるべく高性能パソコンがほしいとか人向け
修理費が安い。
後からCPUをもっといいものへ交換したいとかなると、ノートは無理だけど
デスクトップだと可能。
グラボもそう、良い物へ交換出来るのはデスクトップだけ。
ノートは一度買ったら、スペックをあとから上げたいと思ったら
本体ごと買い替えないと無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム専用にするから安く済まそうと思っていたのですが
ノートPCって壊れやすいんですね…ハズレ引くと1年持たないとか
グラボ・CPUも変えられないのですね。
これならもう少し出してデスクトップ買った方がよさそうですね。
勉強になりました。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!