アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度ゼミの合宿があるのですが、部屋割りで教授と男二人で相部屋になりそうです。
嫌です、がどうにもなりません。
仲の良い先生なら良いのですが、普段から口数も少なく(互いに)二人きりで会話をしたこともあまりありません。
自分もコミュ障なので間がもたないですし・・・

生活習慣も全然違うと思いますし。
特に僕は、朝の支度(排便、髪のセットなど)に非常に時間がかかるので、
友人と旅行に行くときもみんなが寝ている中でごそごそし出して、それでみんなを起こしてしまう、というような「問題児」で、なおさら不安です。
(気の知れた友人だから大目に見てもらっている、という感じです)

どうしたら気まずくなく一夜を過ごすことが出来るのでしょうか。

今後、社会人になれば研修などでこうやって仲が良いわけでも無い人と相部屋で泊まる機会も出てくるのかな、と思いますので、そういったシチュエーションでもうまいこと過ごすコツなどを行き貸せいただければと思います。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あらかじめ「朝の支度セット」を一袋に用意しておいて、朝早く起きて、その袋を持って部屋を出て、宿泊先の共同のトイレで排便や身支度をすれば良いのです。

相部屋には寝るだけのために行くようにすれば、何とかなるでしょう。

まあ、これから社会人に成るのですから、成れない人とのコミュも取れるように、教授を実験台にして、相部屋で話を盛り上げるトライをするのも良いでしょう。

災いを転じて福と成せるかどうかが、社会人として問われる資質ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にして、頑張ってみます!