アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の持っているスーツケースと南京錠(4個)は全てTSA仕様なのですが、
何ヵ所かに分けて持っていれば紛失しても旅行中にオリジナルの鍵を無くしても何とかなりますし、
欲しいのですがどこで入手できますか?

また、これを考えていたのですが、TSAって共通鍵ですので、
考えてみると、子どもが勝手に開けたり悪さをしないように、
保護する程度の価値しかないですね。

そもそも、鍵を閉めるメリットが子どもの悪さ対策以外に意味があるのか気になってきました。
逆に、貴重品入ってますアピールになり危険と言うことはありますかね?

質問者からの補足コメント

  • 逮捕や疑いの可能性ですが、あるでしょう。ただ、アメリカですとTSAよりも拳銃がスーパーで買えたり大麻が合法な地域があるなど、遙かに危険なことがありますので、個人的にはTSAのマスターを持っている事でテロ容疑云々については、爆発物でも隠し持っていない限り実際問題ないと思います。日本では見かけないですが、アメリカでは街中を歩いていると、ハンドガン持ち込み禁止マークなどありビックリします。仮にそのマークの手前で乱射すればテロの成立です。かなり危うい状況だと思います。しかし、それでも拳銃を半数以上が容認するような社会(スーパーで買える州もある)で、TSAキー程度で問題になるとは正直思えないのです。
    勿論、リスクを極限まで減らしたいという意味はよく分かります。
    しかし、現実問題としては、その節約できた1万円でワンランクのブロックのホステルなど取る方がトータルのリスクとしては低減できる気がします。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/26 22:43

A 回答 (12件中11~12件)

No1です。

共通鍵とおっしゃっていますが、簡単に言うとTSAロックのスーツケースを買ったから、マスターキーをよこせ!ということですよね。いくつも持つのは面倒だからさぁ~、お金だったら払うし。だったらスーツケースを買った時に言えばいいのに・・・。
 ということは、一般には販売していないということを、ご存じなのですよね。

 そういうことです。マスターキーの販売が一般的なら、ショッピングモールやネットで販売されています。いくら共通キーでもマスターキーはそれなりのルートにしかのりません。



 私はキャリーケースやスーツケースに鍵は掛けませんけどね。いつもオール 皮革のケースで行きますが装飾も兼ねたベルトが付いているので、ストッパーが外れても中身をぶちまけないようにベルトをバックルで留めるだけです。中に貴重品は入れるわけないし、中身よりケースの方が値段的には高いです。とはいってもケースのお値段は新品でも数万円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツケースなどは全てヤフオクで買っていますので特にキーを求めようと思ったことはありませんが、ただ、よく見ると、全てTSAだし鍵一本なら楽だと思ったわけです。


事実上、無意味な物なら、流通ルートに乗らないと言っても普通に買えるかと思うのですが・・・ヤフオクやeBayなど個人の出品すらなく、実は、意外と入手が難しい?とも逆に思ったりもしています。極端なアンダーグラウンドに関わってまで欲しいわけではありません。

どうなんでしょうね?

特に、スーツケースくらいのTSAであればマイナスドライバーで簡単に空くともありますし、あってもなくても良いなら、マスターキーが出回っていても、言うほどの話しでは無いとも思うわけです。今更建前も何も無いかと・・・

お礼日時:2015/02/21 22:08

そもそもスーツケースの鍵って中身をぶちまけないように、ただそれだけのものです。

セキュリティーで付けているものではありません。中のモノを頂戴したかったらスーツケースごと素知らぬふりをして持って行けば、危険な場所(人の居る場所)でスーツケースを開けてネコババする必要はないでしょう。中身を頂こうとする人間が、そういうことをしますか?

 もちろん貴重品入っていますアピール&旅行初心者アピールですよね。スーツケースの取り扱いを見れば判ります。パスポートも同じですね。超~初心者はパスポートの取り扱いが仰々しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
しかし、それでも鍵を無くすと困ります。ドライバーでも空くそうですが次から使えなくなりそうですし困ります。
そこで、TSAの鍵を購入して持ち歩けば良いと思うのです。どちらで買えますか?

お礼日時:2015/02/21 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!