プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、子持ちのシングルマザーに言い寄られて困ってます。

そもそも子持ちって時点でアウトですので、メールの返事はあまり返さずにこのまま無視するつもりです。

このシングルマザーと知り合って思ったのが、女性の人生ってかなりリスキーなような気がします。

一人の男と結婚して子供産んだら、あとは子育ての毎日で、女としての人生はそこで終了です。

ましてや離婚なんざしようものなら、拾ってくれる男もいないですから、一生シングルマザーのまま人生終えていくと思います。

男は仕事を頑張り続けることで年とともに価値は上がっていきますが、女が価値があるのは若い時だけです。

若い女性でさえ、性欲を満たすための道具としか考えてないですし、ましてや30過ぎた女性には女としての価値をまったく感じませんし、恋愛対象外だと思ってます。


女性の方々ってやはり若いうちから本能的にそのことに気づいてるものなんでしょうか?

また他の男性は子持ちのシングルマザーでも平気で付き合えるものなんでしょうか?

A 回答 (9件)

子持ちも過去アリも避けたいのが大半。


今まで生きてきて、そういうのを喜ぶ男を見たことが無い。
子持ちでなくても、オバサンになるといろんな面でうっとうしくなる。
若い子は素直でいいけど、歳とると外見は落ち、内面はうるさくなって良い事無しなのは事実です。
ここではキレイゴトが多いようだが、一般的にはそういう評価。
    • good
    • 27

シングルマザーになった境遇も千差万別でしょうから、


そんなふうに一括りに批判するのはどうかと思いますよ。
そもそも女性だけではシングルマザーにはなれないわけで、
男性が大きく原因に関わっていることをお忘れなく。

あなたにとって恋愛対象外だというのは自由ですが、
だからといってシングルマザーの存在自体を非難するのは行き過ぎじゃないですか?
交際において面倒なら、はっきり自分には対象外だと言ってあげた方が相手のためかと思います。
ここで愚痴っても仕方ないでしょう。

個人的にはシングルマザーなんて女の価値が無いと決め付ける人よりは、
そういうことに捉われずにパートナーと幸せを見つけられる人の方が魅力的かな。
例えば俳優の谷原章介さんとかね。
    • good
    • 14

と言うか、貴方はシングルマザーなんかに言い寄られるような男性なのでは?


つまり舐められてるんですね。(笑)
    • good
    • 13

単に自慢したくて書き込んだのかな?という気はしますが、


もし、これが本音だったら、あなたは人間として激しくアウトです。

子連れシングルマザー30代が20代初婚男性と再婚、
その人との間に更に子供を設け、2人で趣味も持っています。
別の30代子連れ女性、同年代初婚男性と再婚、こちらも幸せそうです。

あなたの見ている世間は大変狭いのかと思います。

子育てしているから女として終わりというのもおかしいです。
あなたは人間を人間として見ていないようですね。
男性に対しても同じく、利用価値がなくなったらポイなのでしょうね。
あなたのアクセサリーになってくれる人間などいませんよ。

私はモテない中年女性ですが、こんな浅く人間として魅力のない方は
例え見てくれがどんなに良くても、一晩だけの遊び相手にも選びたくないし
友人・仕事相手として付き合うなど論外です。

人に対して思うことは、自分が人からそう思われている、鏡のような状態です。
あなたに惚れる女性はおらず、気軽に遊ばれて捨てられていて、
それをモテてると誤解されてるなら、今、考えを改めたらまだ間に合うかも知れません。

まぁ、人の価値感はそれぞれで、あなたの自由ですが……。
    • good
    • 12

う~ん、プレイボーイさん?


女性に不自由はしていない様ですね。
結婚も考えていないのでしょう。
人それぞれの考え方があるでしょうから、恋愛も結婚も定期は無いと思います。
貴方の様に、離婚経験者で子持ちはアウト!の人も居れば、子供大好きで女と子供付き大歓迎!も。
が、子持ちのシングルマザーから、かなりのアプローチを受けていそうですね。
思わずgoo!で、愚痴りたくなったかな?
    • good
    • 4

いやぁ いるんですよ。


そういう器の大きい男前がね!

貴方は若いからちょっと考え方が
かたよってる感じがしますね。

めちゃくちゃタイプのシングルマザー
が目の前に現れたらどうしますか?

貴方には受け止める器は
なさそうですけどね。

もう少し大人になり、酸いも甘いも
経験したら考えも変わるでしょう。
    • good
    • 8

なんか、俺はモテるんだぜ、って自慢をしているようで、笑ってしまいました。


さすがに釣りでしょうけど、

こんなふうにカッコよく女性を突っぱねるワルなオトコになってみたいなあ、というモテないオタク男子の空想ですよね。

人生、しっかり自分で生きて、自分の言葉を見つけてくださいな。
    • good
    • 7

同じ男として、シングルマザーをそこまで悪く言うのは許せません。



殆どのシングルマザーは男性の「自分勝手」さに悩まされ、シングルマザーになった女性です。

回りにシングルマザーと結婚して、幸せな家庭を築いている男性はいます。

器の小さい男性では到底むりだとは思います。

シングルマザーでも素晴らしい女性は沢山いて、頑張っている女性も沢山います。

貴方が付き合うことが無理なことは分かりましたが、シングルマザーを否定する発言はどうかと思いますよ。
    • good
    • 11

シングルマザーになる育ちと、あなたの女性観は、育ちの観点ではけっこう似たベクトルだと思います。

だから言い寄られるのだろうと。不幸感が似ているのかもしれません。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています