アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って10ヶ月ほどの彼氏がいる大学1年です。彼氏もためです。

家族にすらあまり自分の思いを言えない私が、生まれて初めて本当の素を出せている人ということもあり、とっても大切で手放したくないです。
彼氏も彼氏で私を大切にしてくれてるし、100日単位で記念日を祝ってくれたり、デートの時事前にチケット買ったりても頼りになることも多いです。
が、しかし、時折見せる彼氏の性格は非常に異常というかちょっとあれです。
子供っぽいという感じでちょっとのことでへそを曲げたり、暴力というほど酷くわないのですが子供がじゃれたりするよな感覚で叩いたり殴ったりします。本人的にはじゃれでも19歳男のじゃれはなかなかこたえます…涙
わざと私を不安にさせたり、急にくちをきかなくなったり。でも全部それは私にかまってもらいたいから。(本人がそう話してくれた時があります)
そんな彼にイライラさせられ、今日はもう絶対ラインしない!って自分に言い聞かせたりします。
でも私も私で彼が大好きでイライラして怒っても数時間後には寂しくて仕方なくなりラインしそうになったり、あっちから連絡来ると嬉しすぎて泣いたりします…
友人も少ない私は相談する人もいないし、ましてやもう暇な時間は全部彼氏に費やしてるのでまともに友人と遊びに行ったのは付き合う前(10ヶ月前)だと思います。
やっぱこんな関係おかしいですか?

A 回答 (7件)

こんにちは、女です。



モラハラDVっぽいですね。

>暴力というほど酷くわないのですが子供がじゃれたりするよな感覚で叩いたり殴ったりします。本人的にはじゃれでも19歳男のじゃれはなかなかこたえます…涙

いやいや、暴力ですよ。
普通は彼女を叩いたり殴ったりしませんよ。
程度はどうであれ、痛いでしょ。
怪我したり痣が出来たりというほどではないのかもしれませんが、
彼女を叩いたり殴ったりするのは、暴力ですよ。
なのに、「暴力ほどひどくない」「子供のじゃれのよう」と、
相手を庇っています。
それは、大好きな彼氏がDV男だなんて思いたくないし、認めたくないからだと思いますよ。

>ましてやもう暇な時間は全部彼氏に費やしてるのでまともに友人と遊びに行ったのは付き合う前(10ヶ月前)だと思います

彼氏と完全に共依存関係だと思います。
それは、人間関係多少は依存し合っていることもありますが、
「彼氏がいればそれでいい」
「気づけば周りに誰もいない」
って、結構危険だと思いますよ。

考え方も感じ方も偏ってくるし、
彼氏の行動や態度が「おかしいな」と思っても、
他のことがよくわからないから、「これが普通なのか」「愛されているということなのか」と、
思い込んでしまいますよ。

こういう時に大事なのは、
彼氏以外の人と接し、たくさん話をすること。
仲の良い友達でなくてもいいので、
例えば大学のクラスの子、先生、バイトしているのならそこの同僚や先輩、家族など。
周りに誰もいないような気持ちになっているかもしれませんが、
ちゃんと見渡せば、あなたの周りにはたくさん人がいますし、
毎日何かしらの関わりを持っているのでは?

彼氏のことを相談し辛いなら、無理にする必要はありません。

日常のちょっとしたこと、勉強や大学のこと、
テレビドラマのこと、バイトの愚痴など、
話題はなんでもいいので、楽しく会話をしてみましょう。
彼氏以外のことに目を向けましょう。
    • good
    • 0

天国君です。



こんな関係はおかしいですか?という事だと思いますが・・・?

正確にお答えする事は難しいです。

恋愛の形は100人居ると、100人とも違うかもしれません?


例えば、Sが好きな人は、Mだろうと思います。
一般的に考えると、変な人達と成ります。
ですが、当人同志は全く正常なんだろうと思います。

一般常識が通じない事も有るかもしれません。

貴方の考える尺度で、変ですか?という疑問が起っているので、
どうも相応しくないかも知れない?

なので、経過観察して、どうしても我慢が出来ないとすると、
別れた方が良いと思います。

しかし・・・・

>子供っぽいという感じでちょっとのことでへそを曲げたり、
 暴力というほど酷くわないのですが子供がじゃれたりするよう
 な感覚で叩いたり殴ったりします。本人的にはじゃれでも
 19歳男のじゃれはなかなかこたえます…涙

この部分をどう考えるかです。何方かの回答に有ったと思い
ますが、許容範囲内で有るか?我慢できないと判断するか?
だろうと思います。

なので、現時点ではお答えできないと言う事です。
    • good
    • 0

彼依存体質の可能性あるとおもいます


>100日単位で記念日を祝ってくれたり

やさしさ?でなく執着心だと思いましたが?
このままお付き合いが続けば共依存になるのでは?
    • good
    • 1

まだ、あなたは若いし恋愛経験も少ないでしょう。

おかしい、おかしくないはまた別として、相手に対して『あれ?』『え?』と感じたことはこれから先も続きます。あなたが彼氏さんに対して苛立ちがあるのならこれから先も変わらないでしょう。男性は女性より幼い部分があります。叩かれたりするのは嫌でしょうし、よくないことですから嫌な部分は一度話し合われたら良いのでは?と思います。また、構って!構って!な人は先々疲れますよ。また、あなたも彼氏さんに依存し過ぎかな?思います。彼氏中心でいると、彼氏さんもだんだん調子にのってその内相手にされなくなりますよ。あなたもこれからはたくさん友達を作り、趣味を作ったりしていつも生き生きと笑顔でいた方が良いのではと思います♪
    • good
    • 0

はい、かなり危険性があると思います。



・基本的に「異常に優しい」
・突然機嫌が悪くなる
(こちらが、「ああ、あの場合は、あれで機嫌を損ねたな」とわかる場合は、OK)

これに加えて、
・そもそもの発端は、相手からの強力なアプローチ
・あなたは、どちらかというと、「他の人から浮いている」と感じている
・あなたに、他の人と一緒にいる時間を作らせないようにする

この条件は、「モラルハラスメント」という関係に発展する要素が非常に高いです。
端から見て「ほほえましい」という判断基準ではなく、「あなたの精神が不安定になってないかどうか」で判断してください。

ついでにいえば、「彼が大好きで」という感情も、一度冷静に見直してみてください。
「モラルハラスメント」に発展する要素として、「女性の側が、『彼以外の人は自分を相手にしてくれない』と思い込んでいたり、思い込まされていたりする」というケースがかなり多いです。

http://www.geocities.jp/moraharadoumei/
(モラルハラスメント被害者同盟)
の掲示板などを見て、一度、自分の環境を比べてみることをお勧めします。
    • good
    • 1

初めまして(^^)



おかしくないと思いますよ。
というか、どのカップルもそれぞれ違う関係性なので、良いとか悪いとか一概には言えないでしょう。

>生まれて初めて本当の素を出せている

これはとても貴重なのではないでしょうか?
その上で、彼の行動についてsaku0315さんが感じていることを素直に話してみたらいかがですか?

このことは嫌だ、これは困る、こうされると不安になる、でもこうしてもらうとうれしい、と。
不満を言うというのではなく、長く付き合っていきたいから、自分からの希望…という形で。

そして、彼の方にも、どうして欲しいか?言ってもらったらどうでしょう?
彼が「かまってもらいたい」気持ちをどうしたら満たして幸せにしてあげることが出来るのか?

お互いに相手を幸せにする方法を相談するのです。
でも、どこまでも相手に合わせるのは、saku0315さんのおっしゃる通り、依存になってしまいますので、

自分はこれは出来ない!
ということは、良く考えて、相手に伝える必要があると思います。

良い関係が築けると良いですね~☆
    • good
    • 0

別におかしくはないよ。


端から見たら微笑ましい程度。

「ああそうですか、好きにしてください(笑)」
って感じかな。
付き合いはじめの男女にはよくあること。

最初は良いところしか見えなかったのが、そうやってお互いの悪いところも見えてきて、それが許容できるかできないかで、別れるとか別れないって話になってくるんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!