プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

今年に入って友人の紹介で出会った5つ下の男性に恋をしています。

初めは彼からのアプローチで始まり、
徐々に私も気になり始め、今では完璧に好きになってしまいました。

会う前も会ってからもほぼ毎日LINEや電話などで連絡を取ってます。
初めの1ヶ月と比べると返信のスピードや
返信の数は減っていますが毎日くるのに変わりはないし、さほど心配はしていませんでした。

ただ、ここ3日くらいからは話の途中でいきなり返信がこなくなったりが多くなりました。

また違う内容で連絡をすればすぐに返事はくれますが、いつ返事が来なくなるのか分からないので辛いです。
連絡したくないのかな?と思い明日からLINEはしばらく控えようと思っているのですが…

そんな中でまだ先なのですが一応、来週の日曜日に遊ぶ予定になっています。
どこに行くとかはまだ決まっていませんが、
お互い遊ぶ日!と決めて空けておいた日です。

この場合、遊ぶ予定になってるけどこんな状態で本当に遊べるのかなぁ?
本当はもう会いたくないのかなぁ?
…とマイナスな事ばかり考えてしまい、
何て話を切り出せばいいものか…と
悩んでます。

このまま、約束をなかった事にして
連絡せずフェードアウトすれば
もっと連絡は取りにくくなるので
できれば、ちゃんと聞いてハッキリしたいです。

皆さまのご意見聞かせてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

一ヶ月あまり、ひたすら毎日のようにラインや電話をしていて


その間デートはしていないという風に読み取りましたが合っているでしょうか。
そして来週のデートがイイ感じになってきてからは初めてのデート?かなと思いましたが。

もしそうだとすると、もう既に、
ラインや電話で出来る話題が尽きて来たのかと思います。
ネタ切れです。
あるいは、毎度同じ流れになることからくるマンネリ。

ここから先の仲を深めるには、より一層連絡を取り合うことよりも
実際に会って喋っていろんなことを感じ合うことだ、と
彼は思っているのでは?

それに、既にデートの約束があるのだから、
話したいことがあればその時に話せばいい、と思っているのかも。
というか、これ以上話していたら、当日話すことなくなる、とも
思っているのかも。

急に返信が途切れるとはいえ、毎日連絡していることには変わりないのですから、
変に重いメールはしないほうがいいのでは、と思います。

デートを楽しみに待つ、というスタンスでよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明が下手でごめんなさい。

今月初めに1度会って次で2回目です。
なかなか都合があわず1ヶ月に1回ペースです。(職場も家も車で1時間半くらいなので仕事帰りに会うのは難しい)

なるほど……
とにかくLINEや電話ではなく会って色々と話すべきなんですよね。
私もそれは思うし、もちろん会いたいです。

まだ1週間あるので少し冷静になって
遊ぶ前の日に『約束覚えてる?』って連絡をしてみようと思います!

重いメールにならないように!!!
頑張ります(*^^*)
ありがとうございます☆

お礼日時:2015/02/27 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A