プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープ液晶TVLC-40H11を購入しましたが、外部スピーカーと接続できず、ヘッドホンジャックからアンプに接続して外部スピーカーにつないでいます。
ですが音量が小さく、アンプのボリュームを一杯に上げないと普通に聞こえてきません。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (5件)

ヘッドフォンジャックやRCAピンジャックからの信号は直接スピーカーを鳴らすほどのパワーはありません。

今のテレビのほとんどは直接スピーカーを鳴らせるような出力は用意されていないのです。
オーディオアンプを使うかアクティブスピーカーのようなアンプ内蔵スピーカー、ホームシアタースピーカーなどを使う必要があります。
音質的には光デジタル出力からホームシアタースピーカーに繫ぐのがいいのですが、このTVには光デジタル出力もない廉価品です。
RCAピンジャックも無いのでヘッドフォンジャックをヘッドフォンかアナログ音声信号かに切り替えて出力するようになっているかもしれませんね。
    • good
    • 1

3の方は、完全に勘違いされています



機能は搭載されていないので、説明書を読まないでいいですよ(^_^;
「TVから外部スピーカーへの接続について」の回答画像4
    • good
    • 0


 デジタル音声出力(光)端子(角型)
 -
 アナログ音声出力(切替式、RCAピン)
 -
 ヘッドホン端子


http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc40h11_sp …

ということなので、「アナログ音声出力(切替式、RCAピン)」
この切り替え式 というところを取説で読み取って下さい。

 ヘッドフォン端子は、レベルが低く 音質も悪い可能性があります。
可能なら デジタル端子から取り出すのがよろしいのですが。
    • good
    • 2

>アンプのボリュームを一杯に上げないと普通に聞こえてきません。



ヘッドホンジャックからの出力では、それが普通です。
・アンプのボリュウムを一杯に上げで、テレビのボリュウムで調整するか
・テレビのボリュウムを一杯に上げて、アンプのボリュウムで調整するか
の2択です。

これ以外では、残念ながらアンプをARC対応に買い換えてHDMIで接続するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
無理だということがわかったので諦めます。

お礼日時:2015/03/01 07:44

アンプを買い換える


テレビを買い換える

音声出力端子がヘッドホンジャックしか無いテレビですから、他の機器に頼るしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありが とうございました。
やはりだめなんですね。

お礼日時:2015/03/01 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!