アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学生になります。そこで人生初のカラーをしたところ自分が思っていたよりも明るくなってしまいました。大体トリンドル玲奈さんくらいの明るさです。
それが似合わなかったのと嫌だったので翌日
暗くしなおしてもらいました。もともと地毛はそんなに暗くないのですが地毛よりも暗くされてしまいました。周りの人には普通に染まってるはわかる黒目の色、と言われましたが自分は茶髪になるのをすごく楽しみにしていたのですごくショックで涙がでます。染めたのは二日前で染め直したのが1日前です。とくに色落ちはしていません。
そこでネットで見たのがお酢リンス。これをやってみようと思うのですがあまりよくないのでしょうか?色落ちが早いと聞いたので…
来週から海外に旅行に行ったり友達と卒業旅行も控えていて、友達はみんな綺麗なかわいい茶髪です。私だけ真っ黒です。本当に 悲しくて…
グダグタの文でごめんなさい。なるべく早めに解答よろしくお願いします。すみません。

質問者からの補足コメント

• 何が聞きたいのかわからない文になってしまったので補足します。

前の明るい茶色に少し戻りたくて色落ちを早める方法を知りたいです。

そのためにお酢リンスがいいのか
    それか他にいい方法があるのか……

読みづらい文でごめんなさい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元美容師です。

お酢リンスでの退色はそんなに期待できません。
暗めの色から明るくするには ライトー(ブリーチ)などを使って
一度トーンを上げながら色を入れるしかないです。
とはいえ 何分染めてから日数がたっていない短期間に2回染めているので
ダメージがすごいと思います。
脱染剤や ブリーチの使用となりますが どちらもかなりのダメージですよ。
下手すると髪の毛がチリチリになる可能性もありまし。
ものすごい方法だと パーマ液をつけたら若干明るくなるかも知れませんが
これも相当なダメージです。
どの方法でも強いアルカリの力を利用することになるので
今のあなたの髪の毛の状況ならチリチリになってしまうかもしれません。

ですがせっかくの卒業旅行おしゃれしたいですよね。
私から提案するのは、暗めの髪色を生かしてエクステはどうでしょう。
あえて今よりちょっと明るめ さらにもう少し明るめの2色をランダムで
エクステして 3Dカラーのような効果を持たせばおしゃれになると思いますよ。
費用はかかりますが 旅行に間に合い 髪を傷めず おしゃれにする方法だと思います。
    • 0

市販ので再度染めるのはどうですか??

髪は多少傷むかもですが…
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
両親が厳しい?ので市販のは禁止されています…