プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズ7のパソコンの質問です。
何の関係かわからないのですが、タスクバーのプレビューがウインドウの後ろに隠れるようになってしまいました(ウインドウを開いている時、カーソルをタスクバーアイコンに合わせてもプレビューが出ません)。7には「タスクバーをほかのウインドウの手前に表示する」の項目がないので、どうすることもできなくて困っています。

※どのウインドウをひらいていても、タスクバーのアイコンにカーソルを合わせた時にプレビューが出る状態に戻したいです。

質問者からの補足コメント

  • タスクバーとスタートメニューのプロパティです。

    「ウインドウズ7 タスクバープレビューにつ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/05 00:52
  • 失礼しました。
    いちいちタスクバーをクリックしないと、画像の状態にならないということです。
    前はタスクバーをクリックしなくても、いつでもこの状態になったのですが…

    わかりにくくてすみません…

    「ウインドウズ7 タスクバープレビューにつ」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/05 18:26

A 回答 (6件)

立ち上げてタスクバーにアイコン表示されているプログラムを、


マウスのカーソルを当てるだけでプレビユーできるようにしたい
ということでしょうか?

とりあえず↓これを試してみてください。
(1)[スタートメニュー]をクリック
(2)[プログラムとファイルの検索]に「デザイン」と入力
(3)[パフォーマンスオプション]のポップアップが表示
(4)[視覚効果]タブで[デスクトップコンポジションを有効にする]
もしチェックが入ってなかったらチェックを入れて、[OK]をクリック。
    • good
    • 1

何かのプログラムを開いて作業中にタスクバーのプロパティを表示させていたら、作業の邪魔になったりしませんか。


XP/Vistaはどの様になっていたのかは分かりませんが、7以降では常にタスクバーのプレビューウィンドウの表示は廃止をされています。
    • good
    • 0

もしかしてこの症状と同じでしょうか?


タスクバーの非アクティブなボタンがハイライトしたままになる現象とセットで発生します。
http://superuser.com/questions/61833/windows-7-t …

私も同じ症状で散々調べましたが、Windowsのバグのようで根本的な解決法は無いようです。

対症療法としては、タスクバーボタンの何れかを Shift+右クリックすると解消します。
    • good
    • 1

折角ですが、windows7のタスクバーのプレビューウィンドウの画面はありません。


但し、タスクバーを右クリックするとデスクトップ表示はあります。

元々、タスクバーのプレビューウィンドウの後ろに隠れる、
というメニューがないのです、最初からそのような物はありません。

添付をしている画像が証明をしています。
    • good
    • 0

いや、そうじゃなくて


「タスクバーのプレビューがウインドウの後ろに隠れる」
の「後ろに隠れる」というのがどういう意味かがわからないんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「タスクバーのプレビューがウインドウの後ろに隠れる」


「カーソルをタスクバーアイコンに合わせてもプレビューが出ません」
言ってる意味が全くわからないのですが、
状態の画像とか添付できませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!